アメリカ旅行 2012.05.10

<<05/01から05/10まではアメリカ大自然特集ということで

何回かに分けてアメリカの国立公園の魅力を紹介します。>>


息切れ寸前ですが、何とかアメリカ大自然ブログも第5回まで

漕ぎつけました・・・・・


今回取り上げるアメリカ国立公園はこちらdown


キャニオンランズ国立公園

公園のオフィシャルサイトはこちら・・・

http://www.nps.gov/cany/index.htm


前回のアーチズ国立公園からキャニオンランズ国立公園までは

約52マイル(84キロ)ほどなので車で1時間45分ほどの距離でしょうか。


グランドキャニオンを知っている人は多くても、キャニオンランズも

知っているという人は結構少ないかもしれないですね。

グランドキャニオンがアリゾナ州に位置するのに対し、キャニオンランズ

はユタ州に位置しています。


キャニオンランズってどんなところかといと・・・・・


H.I.S. バンクーバー支店

パッと見た感じは、

グランドキャニオンと何が違うの??

って思う人もいるかも知れないですね。


だけど、、、違うんですよsign02


H.I.S. バンクーバー支店

一番の違いはというと、

キャニオンランズの果ての姿が

グランドキャニオンと言えます。


まず、共通点としては、、、、

共にコロラド川がうねるようにして流れ込んでいる点です。

H.I.S. バンクーバー支店


上の写真のように。

ゆえにいずれコロラド川に浸食されることで、遠い遠いも~~っと遠い

将来、キャニオンランズもグランドキャニオンのように切り立った断崖

絶壁ばかりの場所になるのでしょうね。

その頃、人類なんて生きているかどうか・・・・


場所によってはまだまだ大地のところもあります。

H.I.S. バンクーバー支店


アメリカのこうした場所に行くと、ホント思うんですけど、

大地ってとっても広いですよね・・・・。

しかも、都会での時間clockの流れとここでは全く違うなんて思ったり、

日頃悩んでいるshockことなんて、いかにちっぽけflairかなんて

思ったりします。


H.I.S. バンクーバー支店


双眼鏡があればこんな感じで眺めたり・・・・・・・・


H.I.S. バンクーバー支店


行って見たいなキャニオンランズ、

もっと知りたいアメリカ大自然って思ったら、

こちらをクリックdown


H.I.S. バンクーバー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...