観光 2012.05.09

”全ての大きな都市はかつてバンクーバーであった。”


”世界一住みやすい街”と称され、

ビクトリアと並びリタイア後に住みたい街のトップに入る


バンクーバー。


半日観光に参加してきましたhappy01



まず車は一番賑わうロブソンストリートを通り、スタンレーパークへと向かいます。

ロブソンはかつてドイツ人が多く住んでいたことから、華やかに栄えた今でもヨーロッパ調の名残があります。


スタンレーパークに到着sign01


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

後ろは山、前は海


そんな限られた土地に人は住み

街は栄え


バンクーバーは街と自然の調和がとれています。

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

ノースバンクーバーが一望できますね

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店


ここから見えるのはダウンタウンのオフィス街です。

H.I.S. バンクーバー支店


街の真ん中にいながら

たくさんの緑と磯の香りに包まれる場所がある


バンクーバーの最大の魅力のひとつだと思います。


H.I.S. バンクーバー支店

まだまだ進みますと

ライオンゲートを通り抜けますsign01

するとさらに素敵な景色が目の前に広がります。

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


五月空の青、木々の新緑、色鮮やかなお花に、迫ってくるような入道雲。

そんな春の匂いと澄んだ空気のもとで

心もからだも深呼吸しますhappy01



さて、こんな街に暮らす

バンクーバーの人々は何を食べているんだろう?


そんな疑問をもって、グランビルアイランドへ

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
フレッシュな野菜やフルーツがどっさり

その他にお肉にお魚、焼きたてパン、チーズにソーセージ

な~んでも揃います。

H.I.S. バンクーバー支店

バンクーバーはチョコレートもとってもおいしいです

ショーケースの中には手作りの可愛いチョコレートたちが

並んでいます。

お土産なんかにも喜ばれそうheart01
H.I.S. バンクーバー支店



可愛いデザインの食器や
H.I.S. バンクーバー支店



おしゃれな帽子なんかもあり
H.I.S. バンクーバー支店

あっという間に時間がたってしまいました!


H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバーに住んでいると見慣れてしまうこの風景。


なにげなく通り過ぎる場所も


ガイドさんが話してくれる街の歴史や時代背景と共に


ここへ初めて来た日のことを思い出しました。


まだまだ深いバンクーバー


すっかり住み慣れた今

もう一度バンクーバーのいいところheart01を再確認しました。


”全ての大きな都市はかつてバンクーバーであった。”


いつまでも変わらないであってほしいです。



バンクーバー半日観光ツアーclover

おすすめで~すhappy01


バンクーバーを知ることが出来る、半日観光。 

参加してみようかな~

と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...