観光 2012.05.24

バンクーバーには何箇所か高級住宅地buildingって呼べる

ところがあるのですが、コールハーバーもそのひとつ。


H.I.S. バンクーバー支店


近代的なコンドミニアムビルディングがそびえています。

恐らくアメリカ西海岸でこんなにもコンドビルが乱立する都市は

恐らくバンクーバーだけですね。

しかも、ダウンタウンに住む=生活するという

ライフスタイルも、アメリカ西海岸では珍しいように思います。


インナーハーバー沿いの雰囲気も私は結構好きですね。down


H.I.S. バンクーバー支店

あまりバンクーバーの観光ブックやウェブサイトなどでコールハーバー

が取り上げられても、上のような景色や、下のようなもの・・・・・


H.I.S. バンクーバー支店

が取り上げられていることは稀なので、観光で来た方はあんまり行かない

かもしれないですけど、行かないともったいないですね。

写真はフローティングハウスです。

直訳したら「浮き家」???

私なら、こんな家に住んだら毎日二日酔い、もとい船酔いです。


H.I.S. バンクーバー支店

エリアの名前がコールハーバーだけにたくさんのレジャーボートが

ところ狭しと停泊してます。

こんなすごいコンドミニアムに住んで、休日は家の前のハーバー

からクルーズに出発なんて生活をしている人もいるんでしょうね。


そんなことを考えながら、バンクーバーの誇る自然豊かな公園である

「スタンレー・パーク」へと気持ちを切り替えるのでした・・・despair

③スタンレーパークへとつづく・・・・


いやぁ~、俺が、私の方がもっともっと金持ちだって

って思ったら・・・・

ぽちっとブログの応援しなくてもいいですぅ・・・・shock

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...