観光 2012.05.25

バンクーバー世界で最も住みやすい街

過去何度も選ばれているんですが、こんな景色やdown


H.I.S. バンクーバー支店


あんな景色down


H.I.S. バンクーバー支店

を見ると、分かる気もします。

特に春などは街中にさくらが咲き乱れdown


H.I.S. バンクーバー支店

夏はカラッと晴れても、うだるような暑さになることもなくさらりとしている

ので、日本から考えれば天国のような場所ですね・・・・。good


バンクーバーはサイクリングロードbicycleが非常に充実している街

なので、市内の観光には自転車を使ってするのもいいですね。


H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバーはダウンタウンを囲むようにしてサイクリングロードが整備

されているので車の心配することなく、自転車に乗りながら観光すること

が十分可能です。


ちなみにサイクリングロードと歩行者道路は分かれているのでその点も

しっかりしてます。

また、サイクリングロードは自転車だけでなく、ローラーブレード

などもすることができます。


H.I.S. バンクーバー支店


これらの写真はスタンレーパークで撮ったものですが、

スタンレーパークは北アメリカの数ある公園の中でも、その規模=大きさ

という点に関して、トップ10に入る大きさの公園で、

公園内には下のようなトーテムポールdownや、


H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店


水族館などもあります。


H.I.S. バンクーバー支店

写真はベルーガという名前のシロイルカですね。

ベルーガはカナダのハドソン湾などに生息しているイルカの仲間

だと思いますが、このベルーガを飼育している水族館ってそんなに

ないと思いますよ・・・・多分eye


公園内にはかなりの数のアライグマスカンクも生息していて、

公園散策中に遭遇する確立も結構高いですね。

ただの公園と思っちゃ大間違いで、公園の中にはまだまだ見所として

ローズガーデンピッチ&パットゴルフgolf

海に面したプールの他に、テニスコートtennis、子供の遊戯施設carouselpony

挙げたらキリがありません。sign03


ホントかどうか分かりませんが・・・・・

スタンレーパークは世界第16位にランクする「いい公園」

だそうです。(ウィキぺディア参照)

いい公園という格付けも正直微妙ではありますが、とりあえず褒められている

んで、有難がらないと・・・・・。


なんとも16位というのは微妙なランクですが、全世界の名だたる公園の中で

16番なら自慢してもいいのかな・・・・・・・


H.I.S. バンクーバー支店


④イングリッシュベイからイエールタウンへつづく・・・・


行って見たいなスタンレーパークて思ったら・・・・・・・

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...