観光 2012.05.28

おまけ・・・・


スタンレーパークってトーテムポールや水族館などの

あるエリアが注目されがちなんですけど、


ロストラグーンという名前がついた水辺も捨てがたい

んですよ。

ここは何が違うかっていうと、まず動物と遭遇する確率が高い!


H.I.S. バンクーバー支店


こんな感じで、アライグマがエサをあさっているシーンに出くわすことも

しょっちゅうですし、


H.I.S. バンクーバー支店


カナディアングースや・・・・


H.I.S. バンクーバー支店


白鳥などもいますし、

それ以外にはカメやリスもびっくりするほどたくさん生息しています。


H.I.S. バンクーバー支店

ラグーンの周りには黄色い水仙?だけでなく、色とりどりの花が

咲き乱れていますので、ダウンタウンのすぐ横にこんな自然があるって

ことがバンクーバーのいいところかも知れないですね。

ダウンタウンから歩いて15分もすれば、完全な森のなか・・・

スグ近くにバンクーバーのダウンタウンがあるって信じられないですよね。


H.I.S. バンクーバー支店

公園内には下のようなトレイルrunも点在しています。


H.I.S. バンクーバー支店


木々は樹齢100年以上あるのではって思えるほどの大きな

ものが生い茂っています。


H.I.S. バンクーバー支店


見上げればすがすがしい青空。


H.I.S. バンクーバー支店


バンクーバーは冬の間、雨rainや雪snowが多々降りますが、

それゆえに、春から夏に掛けてはの色が濃いような気がしますね。

H.I.S. バンクーバー支店


スタンレーパークに行くといつも思うのですが、緑と青い空のコントラスト

がなんともいえないなって思います。


H.I.S. バンクーバー支店

バンクーバーの自然もいいもんだなぁ~って思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...