グルメ 2012.06.17
最近はまっている物。

ブラータBurrata

ブラータはイタリア産のチーズです。
イタリア南部プッリャ州の名産品だそうです。
イタリアの踵の州ですね。

簡単に説明しますとモッツァッレラチーズに包まれた
ソフトチーズみたいな感じです。

下の写真は先日ベネチアに行って来たときの
豪華ディナーを作ったときの写真。
右下の白いのがそれです。

H.I.S. バンクーバー支店

外側はモチッとしてて中はふわっとして凄くクリーミー。
そんなブラータチーズをここバンクーバーでも
食べることが出来ました。

その場所はガスタウンにあるpizzaeria。

H.I.S. バンクーバー支店

ここ最近食べたピザの中では大満足なレストラン。


H.I.S. バンクーバー支店

そこのアペタイザーで偶然出会ったブラータチーズ。
イタリアで食べた物と同じぐらい美味しい物でした。

これだけでお腹一杯にしたい。


H.I.S. バンクーバー支店

ピザ屋さんなのでもちろんピザも美味しいです。

H.I.S. バンクーバー支店

この日はハムとオリーブとチーズのピザ。


H.I.S. バンクーバー支店

意外と大きさがあるので二人で食べて十分サイズ。

このレストランの何が好きって、ピザも美味しいけど
ハウスワインが安い。
グラスで5ドルです。あまり無いですよね。


H.I.S. バンクーバー支店

もちろんデザートも絶品でした。
定番のティラミスパンナコッタ


H.I.S. バンクーバー支店

ティラミス!!

H.I.S. バンクーバー支店

パンナコッタ!!
どっちもおいしかった~。

ブラータに出会えて、なおかつ美味しいピザにデザート。
脳裏に浮かぶイタリアの情景。
イタリアに帰りたい。。。

そんな幸せになれたひと時でした。

是非お試しあれ。

因みにブラータはパブリックマーケット内の
チーズ屋でも発見できました。
もしくはイタリアンのスーパーね。

本当に美味しいので是非!是非!








同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...