観光 2012.07.03

外が明るくなってきましたsun

只今、朝5:45分。

おはようございます。ribbon
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道
カムループス駅に到着。

停車時間30分なので、列車の外にでることも可能。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

まずは、朝食前にリフレッシュspa

downこちら、列車のシャワールーム
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

bread朝食時間は、6:30am~8:30am。

downダイニングカーにて

       予約はできないので、お好きな時間にどうぞ~
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

寝台席利用であれば、食事が付いてます。

メニューの中から、好きなものを選びます。

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道
restaurantオムレツを選んでみましたrestaurant
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

お腹がいっぱいになったところで、

いよいよ、列車探検にGOdash 最後尾へGOdash

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

通路を進んでいくと、壁にサインが。down

「このピンを付けているスタッフは、

英語・フランス語が話せます」

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

カナダ西側は英語、東側はフランス語が主流。

西はバンクーバー、東はトロントを結んでいる

大陸横断列車ならではのサイン。

さすが、カナダは広いsign03


列車の外から気になっていた、パノラマ列車eye

窓が大きく開放感たっぷりnotes
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

窓の外には、牛が。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

まだまだ、先に進みます。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

また、壁にお知らせ発見。

マッサージのお知らせです。

「221号車のB室へ。もしくは、私を探してねheart04

・・・・んっ。 探がす?? どうやって???

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

悩みながら、進んでいくと、見つけましたsign03

221号車 B室。マッサージ師の方もいました。sweat01
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

そして、ゲームなどが楽しめるアクティブカーdown
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

down本日の、アクティビティー情報。

     お土産にVIAグッズも買えます。down

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

ようやく、列車最後尾、

downパークカーに到着。 飲物、スナックがあります。

  **パークカーは、寝台席、ご利用のお客様専用車両となります。

    普通席のお客様は、ご利用いただけません。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

階段を上れば、
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

そこにも、展望席eye
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

来た通路を戻り、今度は一番前の車両へ GOdash

たどり着いたのは、普通席。down
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

山や川、

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道
滝を見たりしていると、
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

あっという間に、restaurantお昼の時間になりました。

昼食時間は、11:30~または、12:30~。

朝食の時に、予約することができます。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

ランチは、3コース。

スープ、キッシュ、アイスクリームをチョイス。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道 H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

カナディアンロッキー最高峰、ロブソン山fujidown

見えてきました。そろそろ、目的地です。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

まだ、凍っているところもあります。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

houseが、見えてきました。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

ジャスパー駅到着ーーーsign03

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

預けた荷物bagが運ばれてきます。
H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道

荷物を受け取って、ジャスパー観光へ GOdash

H.I.S. バンクーバー支店-VIA鉄道


列車の旅も快適そうだね~

と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ごんめぐ -2012年7月 3日 (火) 09時21分

      ■無題
      はじめまして!いつもブログ楽しく読ませていただいてます。9月にバンクーバーからジャスパーまでVIA鉄道の寝台車で移動し、カナディアンロッキーに行く予定なので、とても参考になりました。VIA鉄道は結構遅れると聞いたのですがどうでしょうか?夕方到着後、レンタカーを予約してるので気になっています。

    • 投稿: HIS バンクーバー支店 -2012年7月 6日 (金) 00時20分

      ■Re:無題
      >ごんめぐさんはじめまして。私が乗車した時は、1時間遅れでジャスパーに到着しました。列車が遅れる可能性はございますので、レンタカー会社の方にVIAでジャスパーに到着すると伝えて頂くほうがよいと思います。列車での旅、楽しみですね~。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...