観光 2012.08.13

突然ですが皆さんは地図アプリ、何を利用します


グーグル好きな私はグーグルマップを使ってます。

もちろん携帯もアンドロイド。


その中でも便利な機能の一つが

ストリートビュー。


ストリートやコーナーの景色が見れて便利ですよね。

私は待ち合わせの時にお店の外観を

知らせたりするのに重宝しています。


そんな便利機能をいったいどんな車が

撮影しているのかな~と常々思っていました。


そして、思い続けて願いがかなったのか、

先日近所を散歩しているときに偶然出会いました。


まさかこんな所で会えるとはsign01sign03


H.I.S. バンクーバー支店


この子がきっとバンクーバーのストリートビューを

撮影したのでしょうね。

H.I.S. バンクーバー支店


外観のデザインも良いですね。

H.I.S. バンクーバー支店


写真では分かりづらいですがよく見ると天井にカメラが

載っています。(カバーで覆われていますが)

H.I.S. バンクーバー支店


今度は動いているところを見てみたい。


しかし日本車を使ってるとは以外でした。

インプレッツァもこのカラーリングは可愛いと

思っちゃいました。


カナダの都市はほぼカバーされています。

大都市はもちろん、イエローナイフやホワイトホースも。

デンプスターハイウェイもカバーしてるのは驚きでした。


旅行に行くときにも凄く便利なストリートビュー。

もう本当にありがとうグーグルって感じですね。


あっ、因みに新しいiphoneからはグーグルマップは

無くなるそうですね。

これだけ便利な機能が使えなくなるなんて

ざんね~ん。


私もこの車見たことあるよ
と思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...