グルメ 2012.08.20

先日、知り合いの中国系カナディアンの人々と話していたときに、

話題に上がった、ひとつの中華レストラン。

happy01「鹿園はおいしい」

confident「3時になっても、待っている人がいるぐらいだから、おいしいに違いない」

と大評判のようです。


そんなにおいしい中華レストランなら行ってみなければ

と、行ってきました~


Deer Garden Signatures
鹿園魚湯米線

ここに来るまで、普通の中華料理店だと思っていたのですが、どうやら、麺それも米線(ライスヌードル)のお店らしい。

他にもカレーやご飯もののメニューもあるのですが、お店で食べている人の98%ぐらいはみんな、麺を食べています。


そこで、私たちも麺類をオーダーすることにしました。

麺の場合、このオーダーフォームに一人一枚書き込みます。

スープの種類、麺の種類、具を選んで、ついてくる飲み物を書き込みます。

H.I.S. バンクーバー支店
麺もスープも具も、たくさん種類があって迷っちゃう~



こちらのスープは坦坦スープを選びました。
H.I.S. バンクーバー支店

この写真ではわかりにくいかも知れませんが、かなり大きな器に、具も麺も沢山入っていて、すごいボリューム。


麺は細めの米線
H.I.S. バンクーバー支店
坦坦スープは抜群においしかった~



こちらはオリジナルの魚スープ
H.I.S. バンクーバー支店

麺は普通の米線
H.I.S. バンクーバー支店
かなりさっぱりしていて、魚スープにさまざまな味のつけてあるスープもあったのですが、そっちのほうが良かったかな。

それでも、魚くささは全然なく。 うまい。


今回この2品を3人で分けたのですが、スープもさっぱりしているし、麺もさっぱりしているので、すごくおなかがすいていたら1人でも食べれるかも・・・・?

2品を3人で分けてちょうどよい感じでした。


今度はまた違う組み合わせにして、見ようかな。


こちらのお店、かなりの人気のようで、現在リッチモンドに2店舗あります。

その上、バンクーバーに近々もう一店舗オープンする予定だそうですよ。


noodle第1号店

2015 - 8580 Alexandra Road

Richmond BC


noodle第2号店

1118 - 3779 Sexsmith Road

Richmond, B.C.



米線ってたべてみた~い

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...