観光 2012.09.09

2日目も快晴で気持ちの良い朝を迎えました。

今日は朝からワイン・・・ではなく、すこし観光をすることにsign01



サマーランドにあるケトルバレー蒸気機関車に乗りに行きましたeye

トロな雰囲気の外観と内装にわくわくしますhappy01

H.I.S. バンクーバー支店


蒸気機関車が山を登り、谷を越えたところで、機関車と一緒に写真撮影をさせてくれましたhappy01



往路ではバンジョーさんが歌のサービスnotes

上を向いて歩こうと、すばるを上手な日本語で歌って下さいました。



H.I.S. バンクーバー支店


機関車の旅のあとは、ワインの旅に戻りますflair
向かったのは、ケロウナにあるサマーヒル・ワイナリーsign01

白く大きなピラミッド型の貯蔵庫が目印ですeye


H.I.S. バンクーバー支店



試飲の前にぺこぺこのお腹をレストランのビュッフェで満たしますhappy01

牡蠣や蟹などのシーフードから、ベネディクト、ローストビーフ、ケーキなど、おいしいものが盛りだくさん!!

すっきりとしておいしいワインカクテルのミモザもいただきましたheart04


H.I.S. バンクーバー支店


ビュッフェとなるとついつい食べすぎちゃいますよねthink




そして、待ちに待ったワイナリーツアー&ワインテイスティングup

今回はこのワイナリーのオーナーの奥様が日本語で案内して下さいました。


シャンパン、赤ワイン、白ワイン、アイスワインと飲ませていただき、さらに他にも興味のあったワインも試飲させていただけました。



H.I.S. バンクーバー支店

しかも、一つ一つの試飲の量が多いcoldsweats02heart01


H.I.S. バンクーバー支店

ちなみに試飲はできないようですが、このワイナリーには、北米やフランスのシャンパン&スパークリングワインの世界大会で優勝したというワインも売っていますsign03

ぜひ世界一の味もお楽しみ下さいnotes





テイスティングで良い気分になり、車に揺られること1時間・・・

ついに、バーノンにあるスワロフスキー一族の経営するホテル、スパークリングヒル・リゾート&スパが見えてきました!


H.I.S. バンクーバー支店

このホテル、350万個ものスワロフスキーがあしらわれているんですcoldsweats02

ロビーはこんな感じeye



H.I.S. バンクーバー支店


お手洗いのサインまできらきら


H.I.S. バンクーバー支店



気になるお部屋はというと・・・eye


H.I.S. バンクーバー支店

このお部屋にも、クリスタルの大きな置物がディスプレイされており、鏡や電球、仕切りといったところにもたくさんのクリスタルが埋め込まれていますsign01



ちなみに、窓際に大きな浴槽があるので、こーんな景色を見ながらお風呂に入れちゃいますlovely



H.I.S. バンクーバー支店




今回は、館内のレストランでディナーもいただきましたhappy01


H.I.S. バンクーバー支店

こちらはラム肉のお料理

とろ~っとなるまで煮込んだラムと赤ワインがよくマッチしていましたheart04




その後、ホテルのスパへthink

このホテル、お部屋のお風呂だけでなくスパも充実してるんです!

バラやユーカリの香りのするものなど7種類の変わったスチーム&ドライサウナや、プール、ジャグジーなどが楽しめますnotes

夜はスパ、朝はお部屋のバスタブというのもいいですね




素敵なディナーとスパで癒されたあとは、最終日の明日に向けて気持ちよ~く寝ましたthink





*3日目に続く*





スパークリングヒル、素敵だわ~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Mirage -2012年9月 9日 (日) 00時28分

      ■無題
      楽しく、懐かしく、記事を読ませていただいています^^以前バンクーバーにいたときに、友人たちとふらっと足を伸ばしてケロウナ~オカナガンへ行きました。自分たちは、グレイ・モンク ワイナリーに行ったんですが。 ほかにも有名なワイナリーがたくさんあるんですね!とてものどかな土地で、こんなところで暮らしたいなぁと思わせるところでした♪ワインを飲み、友人の家で景色を見ながらホットタブに入ったのが懐かしい思い出です。これからも記事楽しみにしてますね。

    • 投稿: his-vancouver -2012年9月11日 (火) 18時43分

      ■Re:無題
      >Mirageさんコメントありがとうございます。オカナガンのワイナリーは大小たくさんあり、有名なワイナリーもいくつもあります。ワイン好きにはうれしい場所ですよね。特に夏は、湖で遊んだり、フルーツ狩りも楽しめるので、オススメです。これからもさまざまなカナダを紹介し、皆様に楽しんでいただけるよう、ブログ更新がんばります!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...