観光 2012.09.08

9月3日はLabour Dayでお休みでしたので、23日の満喫オカナガンツアーに参加してきましたhappy01



ご存知の方も多いとは思いますが、BC州のオカナガン地方は世界有数のワインの産地sign03

いっぱいのむぞ~~と気合をいれて出発しますが、なんといっても車で4~5時間程度かかる場所ですので、寄り道しながら行きますdash




最初に立ち寄ったのは、バンクーバーから1時間ほどのとこにあるブルース・カントリーマーケット


H.I.S. バンクーバー支店

お店の近くで捕ったサーモンの直営店で、スモークサーモンやサーモンジャーキーなどがバンクーバーで買うよりも安く手に入ります!



H.I.S. バンクーバー支店

写真はスモークサーモンの缶詰

サラダやパスタなどに使えそうなお味ですlovely

お店の中のDeliにあるサーモンチャウダーを頂きましたが、これがまたおいしい

写真をとることもなくぺろっと食べてしまいました・・・




また車に乗ること2時間、お次はオセロトンネルによりましたeye

19141960年代に鉄道が通っていた5つトンネルが、今は往復1時間弱の散策道として楽しめるようになっているのですcoldsweats02

※今回は、5つ目はがけ崩れのため通れませんでした。



H.I.S. バンクーバー支店

オカナガンまでの長~いドライブですが、空気もおいしいし景色もいいしで、リフレッシュできましたnotes



そして、バンクーバーを出発してから7時間半、ついにオカナガンに入り、最初のワイナリー、ハーカーズ・オーガニックに着きましたup


H.I.S. バンクーバー支店

ここはフルーツワインが有名で、4種類のフルーツワインを試飲させて頂きました
初めての試飲体験でしたが、とっっても楽しいheart04


H.I.S. バンクーバー支店

テイスティングのこつは、最初にワインを回し、香りを楽しむこと。

一口目より二口目を大切に味わうこと。とお聞きしましたsign01



さらに、お店の方のご好意で、なんとお店の後ろにある果樹園で桃ちぎりをさせていただけることにcoldsweats02

予期していなかったことにはしゃぎつつちぎった桃ですが、これがまた本当においしいheart04

とってもジューシーで甘いんですheart04


H.I.S. バンクーバー支店




その後向かったのはオカナガン南部で最も有名なバロウィングアウルというワイナリーhappy01


H.I.S. バンクーバー支店
バロウィングアウルとはアナフクロウという意味で、その巣がこの地で見つかったことからそう名づけられたそうですflair



H.I.S. バンクーバー支店

ここでは$3払って4種類試飲させていただけましたnotes
先ほど味わったフルーツワインと違い、赤と白ワインの大人な味を楽しめます。



夜は、このワイナリーに併設されているソノラルーム2コースディナーsign01



H.I.S. バンクーバー支店

カブのクリームスープとサーモンをいただきました。もちろんワインも一緒にlovely

ちなみにここのお野菜は最初に寄ったハーカーズ・オーガニックのを使っているそうで、とってもおいしいんですheart04




満腹になったところでホテルに向かい、おやすみしましたsleepy






*2日目に続きます*



グルメな旅で面白そうね~~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: しおら -2012年9月 8日 (土) 06時27分

      ■懐かしいオカナガン^^
      こんにちは!初めまして。以前Kelownaの辺りに行き、ワイナリーも観光しましたが、本当に素敵な所ですよね!ワイン好きな私はしっかり試飲して楽しみました^^アイスワインが絶品で驚きましたっ懐かしいオカナガンの風景が見れて嬉しいです。続きのブログも楽しみにしています!

    • 投稿: his-vancouver -2012年9月11日 (火) 18時39分

      ■Re:懐かしいオカナガン^^
      >しおらさんブログご覧頂ありがとうございます。はい。 オカナガン、素敵なところです。 のんびりと過ごした時には最高です。 ワインもおいしいし、フルーツもおいしいし。これからもブログでいろいろなカナダをご紹介します。 皆様に楽しんでいただけるよう、ブログ更新がんばります。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...