観光 2012.09.22

ちょっと寝坊をして起きた休日。

特に遊びにいく予定もないけど、

ちょっとどこかにお出かけしたいconfident


そんな時は、「お外ランチ」に限りますgood

そんな時にオススメなのが、

グランビルアイランドマーケット


公共の交通機関でもアクセスしやすく、

行けば何かしらの路上ライブがあり、

美味しい食べ物や可愛いお店がいっぱい。

プチお出かけにぴったりなのですlovely

本日のお店は

EDIBLE CANADA

グランビルアイランドの

パブリックマーケット近くにあるレストランです。

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

こちらのお店のおもしろいところは、

雑貨屋さんを併設しているところと、

デモンストレーション用のオープンキッチンがあるところ。


時には料理教室を開いたり、

グランビルアイランドマーケットのツアーなんてのも開催しています。


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


さてさて、注文タイムpaper

初めてのお店でメニューを開く時には

いつもドキドキしますねsmile


本日のチョイスはクロックムッシュheart04

パンにハムとチーズ(が王道)を挟み、

両面をバターでこんがり焼くというもの。


簡単でボリュームもあるので

おうちブランチでもよく作る一品。

でもさすがレストランのは一味違う!eyeheart04

H.I.S. バンクーバー支店


チーズに何ともいえないほろ苦さとコクがあり、

一緒に挟まれているキャラメリゼされたオニオンが

何とも言えずいい香り・・・lovely

パンの表面はいい香りのバターで

カリッと焼かれていますlovely


付け合せのピクルスも、合うあうhappy01

まったりしたクロックムッシュの味を

ピクルスの酸味と食感が引き締める・・・

ピクルスって、けっして脇役ではないんだな、と実感rocknotes


ツレのローストポークサンド

なかなかのボリューム
H.I.S. バンクーバー支店

付け合せはお野菜となんとかチーズのサラダ。

H.I.S. バンクーバー支店


自宅でレタスやらキュウリやらに

ドバドバドレッシングかけて食べるのとは

一味違う、何とも言えないうまみと風味lovely

それぞれのお野菜に味がしっかりあり、

それらをまとめるドレッシングと、

アクセントのチーズにナッツ。


「ボール一杯おかわりもってきて!」

ってくらいおいしかったぁlovely


おいしいもの⇒感動するもの。

こんな感動がたったの$10程度で手に入るのだから、

幸せな世界ですね。


食後に、併設の雑貨屋さんへのお立ち寄りeye
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

棚にはところ狭しと商品がeye


お土産にもなりそうなチョコレートに
H.I.S. バンクーバー支店


ジャム
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


ピクルスに

H.I.S. バンクーバー支店




スーパーではお見かけしないような

変わりダネ?のドレッシングたち。

H.I.S. バンクーバー支店


各種お塩

H.I.S. バンクーバー支店


個人的に魅かれたのは、

メイプルの木で作られたカッティングボード。
H.I.S. バンクーバー支店


大きさも厚さも様々で、お値段もグッド☆


メープル製品ってシロップやキャンディを

見かけることが多いですが、

こんなのも日本へのお土産にいいんじゃないかな?

と思います。
H.I.S. バンクーバー支店


何気なく出かけた先でも、

新しい味やモノへの出会いがあるんですね♪





おいしそう・・・・じゅるっ

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 日給8万円の21歳IT起業家@関根義光 -2012年9月23日 (日) 13時16分

      ■どうもです!
      どうもです^^記事楽しく読ませて頂きました♪人の記事を読むのが好きなのでまた訪問します☆次回も楽しみにしています♪

    • 投稿: 北村アキコ -2012年12月29日 (土) 08時40分

      ■はじめまして(*゚▽゚)ノ
      記事読ませて頂きました(*´∀`*)また、読ませて頂きますね☆彡私も訪問待ってますヾ(*゚▽゚*)ノ では♪

    • 投稿: ヒデ -2013年8月15日 (木) 06時02分

      ■どうもです(^^)
      記事を楽しく拝見させて頂きました♪勉強になりました(^^ゞ僕の所にも来て頂ければ幸いです♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...