観光 2012.10.23

先週末は寒かったですね~。


ここ最近通勤時間、特に朝は白い息が出て

寒くてつらいです。


まだ10月の中旬。

とは言っても侮るべからず。

さかのぼること15年前、7月にカナダにきて

穏やかなな夏だなと思ったが甘かった。


10月の中旬で大雪を体験したこともありました。

朝起きたらびっくりの25センチ積雪。


東京だったら完全に麻痺ですよね。


年を越すごとに冬の厳しさが身にしみます。



さて先週の土曜日にダウンタウンへの道すがら

グラウス山を見てみると「あれっ?白くない?」と

思わず目を疑ったしまいましたよ。


山が白くなってる。




H.I.S. バンクーバー支店


スマホのカメラじゃこれが限界ですが

なんとなく分かります?うっすら白いのが。

H.I.S. バンクーバー支店



寒いわけですね。雪が降ってましたよ。

寒いと言えば私の懐具合!常に極寒!常にマイナス!

いつになったら暖かくハワイのようになるのか?

雪国カナダでは遠い夢かな~。


はっ!もしかしたらグラウス山もストレスで白くなった?

私の頭のように。。。


さ~む~~。




カナダはもう冬だね~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...