観光 2012.11.28

日系人の歴史やサーモンの缶詰工場などで有名な

スティーブストン。
ここにちょっと心の温まるお話があります。


昔ここで迷子になった赤毛のアイルランド猟犬がいました。
町の人々によって保護されたこの犬のニックネームは、
『the Mayor of Steveston』。


スティーブストンの人気者となった彼は、

毎日人々に食べ物を与えてもらいながら元気に過ごし、

病気になった時は人々がお金を出し合い病院に連れて

行ったりと、1979年に保護されてからの10年間、
人々に愛され続けました。


1990年に彼が亡くなった時には100人以上もの人々が
告別式に参列したそうです。


そして今は、

スティーブストン博物館の裏庭に眠っています。


『Big Red』


H.I.S. バンクーバー支店

御影石で作られた石碑には、
いつでも水が飲めるようにと水入れが彫られています。



カナダにも犬にまつわるいい話あるんだね~

と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...