グルメ 2012.11.20
こんにちは、グルメレポーターのまりこです

爽やかな夏sunも過ぎ、
お天気の良かった秋mapleも終わり、
もう冬の入口まで来てしまったバンクーバーrain

雨の休日はおうちでぼーっと過ごすのもいいけど、
おしゃれなカフェに足を運んで、気分転換するのも一案。
そんな時に私が選ぶのは
マッチスティックコーヒー cafe



明るくてモダンな店内は、
おしゃべりする女子友たちに親子連れ、
読書やネットサーフィンを楽しむおひとり様でいっぱい。
居心地がいいから、つい長居しちゃいます clock



このお店は、コーヒー豆の自家焙煎もしていて、
特定の産地やひとつの農場から仕入れた生豆を
一切ブレンドしないban
シングル・オリジン・コーヒーにこだわっています。
そうすると産地や農園ごとに味が統一されて、
特徴のあるデリケートな味わいが楽しめるのです。

どこの誰がどのようにして育てたコーヒー豆なのか
素性のわかるコーヒーなんですね。
まるでワインみたいwine



豆でもゴマでも煎ってから時間が経つと
脂質が酸化して味が落ちるので、コーヒー豆は鮮度が命sign01
ここなら焙煎してすぐの豆が店頭で買えます。



初めてここのコーヒーを飲んだ時は、
香りが深くて、苦みの中にほんのり甘さも感じて、
それでいてスムーズで飲みやすいのにビックリ

ここのカップはノットニュートラル社製で、
持ち心地がとってもいいのです。


ランチタイムにはサンドイッチもあります。
できる限りオーガニックで地元の旬の食材を使ってるとか。
乳製品は、ハリソン温泉&グルメツアーでも大人気の
バーチウッドデイリーからgood



サンドイッチ用のパンは、ギャスタウンの人気カフェ
ネルソン・ザ・シーガルで焼いてもらった特製品。
外はパリッ、中はふわっとした美味しいパンですbread



サンドイッチにしようかなとお兄さんの手元をのぞいたら、
あーら美味しそうなものが横にあるじゃないですかheart04



その名も、ダブルロースト・アーモンドクロワッサン
って、クロワッサンが見えないんだけど eye
見かけほど甘くなく、
またまた美味しくぺろりといただきました



マッチスティックコーヒー
Matchstick Coffee


2012年1月にオープンしてから人気上昇中!
毎日朝7時から夕方6時まで営業してます。
雨の休日にはまったりしてる私がいるかもsecret

クロワッサンおいしそ~ たべた~い
と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...