グルメ 2012.11.21
こんにちは、グルメレポーターのまりこです

秋の一日、サウスグランビルでぶらぶら街歩き。
まだまだ紅葉が残っていて、とってもキレイmaple



近くに10月10日にオープンしたばかりの
ベジタリアン・レストラン エアルーム を見つけたので、
ちょっと入ってみました。

Heirloom1

店内はすっきりモダン、この清潔感がいいですね
古い建物を改装したので、
天井がすっごく高くて、とっても広々。

Heirloom2

メニューは、最近バンクーバーで流行りだした
cloverヘルシーで美味しいベジタリアンclover
地元産のオーガニック食材にこだわっています。

Heirloom3

エアルーム heirloom とは「先祖伝来の」という意味。
野菜や果物、花などを指すときは、
1950年頃まで作られていたけど、
人々の好みが変わって今は作られていない品種のこと。
それをまた栽培して、
昔の味を復活させる活動が最近カナダで盛り上っています。

美味しそうなものがずらりと並ぶメニューから選んだのは、
赤米ならぬrestaurant赤キヌア丼restaurant

Heirloom4

キヌアは南米アンデス原産の穀物で、
牛乳とおなじくらいタンパク質が豊富な栄養食材。
コレステロール値を下げるリノレン酸も豊富な
スグレもの

Heirloom5

赤キヌアにカボチャの種、ポーチドエッグ、
松の実のペストソース、手作りトマトソース、
そして豆苗とパーフェクトな組み合わせnotes

キヌアのぷちぷち感と
とろりんとした黄身の旨味が美味heart01
見かけは少なめですが、
コレ一品でお腹いっぱいになりました。
ちなみにシェフは女性ですgood

何気なく飾ってあるものがちょっとおしゃれtulip
でもよく見ると、我が家の倉庫にもあったような。。。

Heirloom6

この日はおひとり様女子が目立ちましたが、
席数が多いので、もちろんグループでもok

Heirloom7

でも予約を取らないシステムなので、
特にディナータイムはお早めにどうぞ。

エアルーム Heirloom
ウェブサイトは現在工事中っぽいですsweat01
最近はランチタイムも営業中clock


なかなか雰囲気のいいカフェだね~
と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...