グルメ 2012.12.10

こんにちは。 企画のまるこhappy01です!


すごく高級な訳ではなく、

ちょっとだけお洒落して美味しいものを食べたい時に

おススメなレストラン『L'abattoir』をご紹介しますnotes


L'abattoir とはフランス語で 『屠殺場』・・・

ちょっとドキッとする名前ですが、このレストランの建物は

19世紀に食肉屋さんだった歴史建造物。

そしてバンクーバー最初の牢屋にも利用されていたようです。

H.I.S. バンクーバー支店-11

『飲み物何にする~?』

ソフィア・コッポラの映画に出てきそうなウェイトレスさん
H.I.S. バンクーバー支店-14


サラダ好き日本人としては外せない?シーフードサラダ
H.I.S. バンクーバー支店-17

ダンジュネスクラブとガーリックのクリーム

が詰まった前菜は、とってもクリーミーheart04
H.I.S. バンクーバー支店-16


付合せのパンもチーズスティックやベーコン入り等

いい感じgood 得に、ブリオッシュが美味しかったheart04
H.I.S. バンクーバー支店-15


ポークショルダーのミルク煮

お肉がすごく柔らか~くて美味しいup

ワインがすすむお味です。

H.I.S. バンクーバー支店-18


ローストしたホタテと根セロリ

ホタテ好きにはたまらない~ heart04 

『ご、ご飯ください・・』といいたくなるぐらい、

しっかりとした味付


根セロリ(白ネギにみえるもの)は初体験!

サクサクとした食感が美味しい!
H.I.S. バンクーバー支店-20


カウンター席も充実。

一人で飲みに来る人も多いそうですよbeer

H.I.S. バンクーバー支店-13


『特に週末は混むので、予約してねheart04

場所柄なのか?お洒落なスタッフが多かったhappy01
H.I.S. バンクーバー支店-19

H.I.S. バンクーバー支店-12


最近ステキなレストランやバーが

増えてきているギャスタウン


ちょっと足を延ばしてみてくださいねhappy01



おしゃれでカナダ~って感じね~。 行ってみよっと

と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...