冬こそロッキー。


と言う事で真冬のロッキーに行ってきました。


個人的には夏より冬のほうがすきなんです。

なぜって?色々理由はあるけれど、真っ白に着飾った

山々が美しいからなんです。


H.I.S. バンクーバー支店


冬は是非、日の出と共に行動してください。

岩山に積もった真っ白の雪と岩肌のコントラストが

朝日に照らされて素晴らしい色を見せてくれます。



H.I.S. バンクーバー支店


さてまずはカナディアンロッキーの中心でもある

バンフから車で約30分ほどにあるノーケイスキー場。


このスキー場は急斜面が多く上級者向けですが

平日は混まないので快適に滑れます。


でも今回の目的はスノーチューブをすること。


H.I.S. バンクーバー支店



これがスノーチューブ。

でっかい浮き輪見たいな感じです。


H.I.S. バンクーバー支店


これを引きずりつつ、山の中腹へ。


H.I.S. バンクーバー支店

見えます。

後ろの溝に見えるのがコースです。

H.I.S. バンクーバー支店


下から見たところ。

H.I.S. バンクーバー支店


これ馬鹿にしてました。

すっごい楽しいです。


H.I.S. バンクーバー支店

でっかい滑り台と思っていたら大間違い。

かなりスピードが出て迫力満点。


小さな子供から大人までみんなで楽しめます。

お薦めは五人で固まって滑ること。


一人で滑るよりスピードもより早くかなり満足できます。


スキーも良いけど家族で楽しみいたのであれば

チューブをお薦めします。


因みにこのスノーチューブはバンクーバーのスキー場、

サイプレスでも体験できますが、滑る距離が違うので

ノーケイのほうが断然お薦めです。




スキーしないけど、スノーチューブなら出来るかも

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...