観光 2013.02.15

今日もいい天気。


今回はバンフから車で約40分ほどにある

サンシャインビレッジスキー場に来ました。


でも目的はスキーではなくスノーシューです。



H.I.S. バンクーバー支店


まずはスノーシューを手に持ってリフトにのります。

H.I.S. バンクーバー支店


歩いてリフトを降りるのって意外とあせる。

転ばないように気をつけて。


リフトに乗って山の頂上へ。

見渡す限りの青空と広がる真っ白に覆われた峰々。


ここをこれからスノーシューを履いて散策します。


H.I.S. バンクーバー支店


ガイドが付いたので安心。そして色々な情報や山の

案内などが聞けるのがガイドが付くいいところですね。


H.I.S. バンクーバー支店


では行きましょう。

まずは平坦な道を。でも雪がふかふかしていて

気持ち良いです。

H.I.S. バンクーバー支店


山の上からの眺め。

個人で楽しむ場合はこのあたり一帯は自由に歩けます。

でも山を甘く見てはいけません。迷子になったら大変な

ことになります。


H.I.S. バンクーバー支店


なんとここでカメラのバッテリーが無くなってしまう

緊急事態が。。。

仕方が無いので記憶にしっかり焼き付ける事にしました。


因みにこのスキー場、夏場はハイキングコースで有名。

サンシャインメドウは初心者でも手軽に散策できます。

今回のスノーシューもこのサンシャインメドウを歩きます。

初めての人でも簡単です。


でもこのガイドは英語のみなので英語が苦手な方には

大変かも知れないですが冬の雪山を熟知している人で

あれば良いですけど初心者だけで行くのはお勧め

しませんので是非ガイドが付くツアーに参加してください。



へぇ~ 夏もいいけど冬のハイキングもいいな~

っと思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...