観光 2013.03.11


今日は日曜日皆さんは何していましたか?
私はあてもなくダウンタウンをぷらぷらしてました。

ちょうどパシフィックプレイスから
ホールトレンフルーへ渡る通路から映画かドラマの
撮影風景に出会いました。

バンクーバーは「ノースハリウッド」と呼ばれるくらいに
街のいたるところで撮影をしています。

バンクーバーとしてスクリーンに登場する事は
めったに無いですが例えばニューヨークだったり、
シカゴだったり、シアトルだったり、時には
ドイツの街になったりと大忙しの街なんです。

最近はCTVで「MOTIVE」と言うドラマがあります。
これはバンクーバー警察の話で内容も意外と
面白いです。撮影ももちろんダウンタウンが多く、
スタンレーパークなどもよく映ってますね。

映画やドラマの撮影は比較的早朝から午前中と深夜が
多いみたいです。

特に最近ではガスタウンでの撮影が多いみたいなので
朝散歩していたら撮影現場に遭遇する事もあるかも。



わいわいとエキストラが
H.I.S. バンクーバー支店

タクシーのドアを良く見るとNYCのマークが。
H.I.S. バンクーバー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.03
    loading...