観光 2013.04.11

みなさま、ぬいぐるみはお好きですか?

今回は、カナダ・アメリカのチビっ子に大大人気!

自分だけのオンリーワンのぬいぐるみを作ってくれる

『Build a Bear workshop』をご紹介します。


ここらへんでは、MetrotownやCoquitlam Centreにあるお店です。



H.I.S. バンクーバー支店

外観はいかにも、ファンシーで子供が好きそうな感じです。



H.I.S. バンクーバー支店

店内は、小さい子供連れのファミリーでいっぱいです。誕生日パーティーなんかもやっちゃってました。



H.I.S. バンクーバー支店

撮影時は、イースター前だということで、うさぎさんやカラフルなモチーフのぬいぐるみがた~くさん☆


H.I.S. バンクーバー支店


店内には、こんな感じで出来上がったぬいぐるみがたくさんディスプレイされています。


さて、どんな感じで作っていくのかと言うと・・・


まず、たーーーくさんある種類の中から、気に入ったぬいぐるみを選びます。



H.I.S. バンクーバー支店

壁に座ってる子達は、あくまでディスプレイ。お気に入りの子が見つかったら

下のボックスの中から取り上げます。



H.I.S. バンクーバー支店


でろ~~~ん。 はじめは中のホワホワが入ってないので、こんなにグデ~~デロ~~ンとしています。



H.I.S. バンクーバー支店

そして、選んだらクマさんにheart01ハートheart01を入れます。両手でしっかり暖めて愛情込めてから、クマさんの中に入れます。



H.I.S. バンクーバー支店

普通のハートじゃ、物足りない!声や音楽が出てほしいって方には、こちらで好みの声をチョイス。



H.I.S. バンクーバー支店

そして、ハートが入ったら、このモクモクマシーンから、クマちゃんのお腹に綿を入れてもらいます。



H.I.S. バンクーバー支店

入れてもらったクマちゃんは、こちらのキレイキレイの場所でさっぱりしてもらいましょう。

(※本物の水は出ません。ふりだけね。)



H.I.S. バンクーバー支店

そして、ここが一番のパートじゃないでしょうか!お洋服選び~♪

これがまたすごい量。よりどりみどりです。



H.I.S. バンクーバー支店

男の子用のものから~



H.I.S. バンクーバー支店

こ~んな舞台衣装のようなドレス~


それから~



H.I.S. バンクーバー支店


帽子や小物コーナー♪



H.I.S. バンクーバー支店

バイク好きのパパも大喜び☆ 

ちょっとワイルドなHarley-Davidsonのハードな衣装まで何でもあります。



H.I.S. バンクーバー支店


そして、最終パート。すっかり着飾らせたクマちゃんの名前登録をこちらのコンピューターでします。

キーボードも画面も子供に分かりやすいように、工夫されてます。


そして!!こちらで登録したクマちゃんは、万が一紛失しても、拾った親切なお方が店舗に持ってきてくれれば、ここで入力した持ち主にちゃんと連絡がされるという、まさにID付きのクマちゃんなのです。

しっかり家族の一員です。



H.I.S. バンクーバー支店


そして、こんな家具まで。いっぱい揃えた洋服をクマちゃん専用クローゼットに入れたら、もう完璧です。



H.I.S. バンクーバー支店

入り口の存在感のあるクマちゃんのディスプレイが目印です。



かわいい~ 好みのクマがほしい~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...