観光 2013.04.22

トゥルトゥットゥールトゥールルートゥールーnotes

世界の車窓からのテーマで始めさせていただきました!っとsmile



列車での旅

電車好きの私にとっては、一生に一度はしてみたい旅の一つです。

優雅ですよね~wine


私がした列車での旅と言えば、青春18切符が限界ですweep

これもまた電車好きには、たまらない旅の一つではありますが。




さてさて、話が脱線してしまいましたが今回ご紹介するのは、

カナダ全土で9路線ある横断鉄道VIA RAILですbullettrainup




H.I.S. バンクーバー支店



先日内部を見学させていただきましたsign03



今回見せていただいたのは、バンクーバーとトロントを繋ぐ

       カナディアンmaple

走行距離:4,466キロメートルを4泊5日かけて走ります!

お座席は、エコノミークラスと寝台車クラス(ファーストクラス)の2種類です。



出発は、メインにあるパシフィックセンター駅!!

長距離電車や長距離バス専用の駅です。



H.I.S. バンクーバー支店



VIA鉄道の看板もありましした~



H.I.S. バンクーバー支店



乗車手続きはこちらでします。



H.I.S. バンクーバー支店

普段は館内の撮影は一切禁止されています。




ファーストクラスにご乗車のお客様はこちらのラウンジもご利用いただけます!



H.I.S. バンクーバー支店



ラウンジの中には、ゆったりと座れるスペースがあったり。



H.I.S. バンクーバー支店



電車をみながら新聞が読めたり。



H.I.S. バンクーバー支店



クッキーや、



H.I.S. バンクーバー支店



お茶なんかもあって、出発までのお時間を快適に過ごすことができます。



H.I.S. バンクーバー支店



では、早速ホームへ向かってみましょうsign03

やっほーいlovely



ホームの両サイドに電車が停まっていて、たまらないですね~



H.I.S. バンクーバー支店



カナディアン号!!カナダの国旗が可愛いじゃないか!!



H.I.S. バンクーバー支店



こちらは、夏のバンクーバー~エドモントン限定で連結される展望車。



H.I.S. バンクーバー支店




電車の内部を公開する前に・・・


今回はとってもレアな整備倉庫内を見学させていただいたので、

その内部をちょっとだけお見せしちゃいます!!



「VIA RAILでは、安全性に問題がないか日々チェックして

お客様に快適なご旅行を提供しているの。」と説明してくれたのは、

海外営業担当のミッシェルさん。

安全第一ですからねsign01素晴らしい




H.I.S. バンクーバー支店


↑↑点検中の列車heart02

線路の下から電車を見られるなんて~大興奮の私(笑)



H.I.S. バンクーバー支店


倉庫内には、改装中のVIA RAILもありましたよ~

来年の夏ごろまでに今までなかった

ダブルベッドのお部屋も完成するらしいです!!

ますます快適な旅ができそうですねhappy01



ではでは、お待ちかねの列車内部は、

次回のブログ「VIA鉄道② ~カナダ横断鉄道の旅~」にて公開します!!

お楽しみに~shine


早く列車の内部が見たい~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...