シアトル 2013.04.21


 バンクーバーシアトル

 シアトルバンクーバー

  手作り個人旅行



お久しぶりです

●バンクーバーからシアトル旅行●~AMTRAK編~

●バンクーバーからシアトル旅行●~スターバックス編~

に続き、第三弾

本日はこちらでございます





突然ですが、

クランペットってご存知ですか



H.I.S. バンクーバー支店

いいえ。

これはトランペットです。



きっとあまり知られてないと思いますが、

クランペットという食べ物がこの世の中にはあるんです。


ウィキペディアさんより抜粋

クランペット( : crumpet)とは、

小麦粉 酵母 で作る塩味のまたは甘い軽食パン である。

クランペットは主にイギリス およびイギリス連邦 諸国で食される。


伝わりました
多分伝わりませんよね
なので、私が行って参りました



っえ

題名に シアトル ってなってるけど、

イギリスの話

いいえ。

シアトルの話です。




実はシアトルにも、

このクランペットが食べられるお店があるのです。

しかも・・・

皆様が必ずいくあそこに・・・





H.I.S. バンクーバー支店

ザ・クランペット・ショップ


シアトル唯一のクランペット専門店!!!

そのままのお名前なのだけど、

なんのひねりもない名前なのだけど、

中に入ってびっくり


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店  


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店  


H.I.S. バンクーバー支店
かわいぃでしょぉ~



紅茶とか、可愛い雑貨も売ってて、
なんだかシアトルとは思えない店内

それだけじゃないのっっっ


H.I.S. バンクーバー支店

クランペットっていう食べ物そのものが・・・

おぉいすぃ~



H.I.S. バンクーバー支店
フレッシュトマトとチーズクランペット


H.I.S. バンクーバー支店
手作りレモンクリームのクランペット



H.I.S. バンクーバー支店
ハムチーズエッグのクランペット


クランペットってパンケーキだけなのかと思ってたら、

バリエーションの多さに、

5分以上悩んでしまいました(笑)



それぞれを分けあいっこして、

出た結論・・。










おぉぉぉおいすぃぃぃいぃ

本当にただのパンケーキと思ったら大違い。

外は カリッカリ

中は ふんわり

そして もっちもち とした食感が、

私達をとりこにしたのは言うまでもありません


一度店を出て・・・

      3人とも少しうしろ髪ひかれ隊状態・・・

  気づいたら・・・


H.I.S. バンクーバー支店
なにも乗っていないノーマルなクランペットを、

購入しておりました



こういう気持ち分かります

上に乗ってるのも本当に美味しかったのです。

すんごく満足だったのです。

でも・・・

なにも乗ってない  のクランペットを、

食べてみたいと。

こういう思う気持ち。

わかっていただけますか




H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
その場で生地から作って、

クランペットを焼いて、

コーヒーを挽いて、

美味しい匂いで充満したこのお店の中にいると、

とても幸せな気持ちになりました




TheCrumpetShop

皆様も是非っ
H.I.S. バンクーバー支店
1503 1st Avenue, Seattle


>> Map


H.I.S. バンクーバー支店


すっごい食べたい~ 
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...