とても天気が良かったある週末sunぶらぶら歩いてUBC大学のBotanical Gardenに行ってきましたhappy01
H.I.S. バンクーバー支店


こちらの植物園の入り口にあるお店では、色々な種類の植物、ハーブ、お花はもちろん
H.I.S. バンクーバー支店
H.I.S. バンクーバー支店

ガーデニングの道具や面白いデザインの花瓶なども買うことができます
clover


ではでは、チケットを買って中に入るとnotes
H.I.S. バンクーバー支店
こんなに素敵な自然の風景がeye
H.I.S. バンクーバー支店
作り込まれた綺麗な庭園もいいですが、こういった自然のままに育っている木や花を見ながら散歩するのもいいですねheart04


植物園の広大な敷地は道路を挟んで二つに別れていますが、向こう側に行きたいときは、このアジア風のMoon Gate & Tunnelを通して移動~smile
H.I.S. バンクーバー支店


Tunnelを出るとキャベツ、ポテトなどを育てている

Food Gardenapple
H.I.S. バンクーバー支店

可愛い円形のPhysics Garden
H.I.S. バンクーバー支店
などがあります。ここで育てられた野菜が買えるマーケットもたまに開かれるんですよ~notes


どんどん奥に入って、森の中を通ると
H.I.S. バンクーバー支店

今日のハイライト、キャノピーウォークウェイの入り口に到着。
H.I.S. バンクーバー支店
Capilano Suspension Bridgeほどじゃないけど、スリルがあると聞いたのでちょっとドキドキ。扉を開けると、あれ?ちょっと低い。これは余裕で渡れるscissors

H.I.S. バンクーバー支店

と思ったら。。。なんとsign01だんだん高くなりsign01
H.I.S. バンクーバー支店
激しい揺れでかなりのスリル!sweat01

H.I.S. バンクーバー支店

途中休めるところでは階段をのぼってさらに高いところで森の景色を楽しむこともできます
H.I.S. バンクーバー支店

休憩してまたゆれゆれのウォクウェイを下って無事に終了scissors

綺麗な森の空気を浴びて、自然のありがたさを感じるひとときでした。

こういう散策コースはいかがでしょう~happy01


マイナスイオン浴びに行こうかしら
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...