H.I.S. バンクーバー支店



あまりフレッシュなニュースではないですが

カナダの住民にはかなりの朗報です。


と言うのもカナダの携帯契約年数が変わります。


いままでカナダの携帯契約料金は世界で一番高いと

言われていました。

(色々と世界2位な国なんだからこんな所で1位にならなくても。。。)


その理由は最新携帯を購入するときは必ず3年契約を

結ばないといけないルールがあったから。

ほとんどの先進国が最長でも2年契約だったのに

対して3年契約だったって事は携帯会社は12か月分

余分に搾取してたってことですかい?


さすがに消費者に対して優しくないとの事で今年の

12月2日から新しいルールに変更になります。


新しいルールは最長でも2年契約、そして3年契約でも

2年を経過した時点でペナルティー無しで解約できる。


それ以外にも国外でのデータローミングの上限や色々と

消費者がかなり有利になるルールに変更になります。


新しいスマホにかえようかな、なんて考えている人は

12月まで待って新しい契約に変えたほうが良いかも

知れないですね。


ちなみに私は今年の5月で3年契約の2年が

終わったので、新しいスマホに変えようかと思い

色々な携帯会社をまわりました結果、どこの

携帯会社もこの新しい契約に関しては一言も

説明無しでした。(あえて聞いていないのですが。。。)


因みに大手三社で対応が良かったのが青い

会社です。


最悪なのが赤い会社(どっかと一緒で)

サービスは悪いし、どの営業所に言っても

適当にあしらわれましたね。


緑の会社は欲しい携帯が無いので足を運んでないので

分かりませんが周りの話では良い感じだとか。


携帯は常に毎日持ち歩く物で現在は色々な生命線にも

変わるものですよね。

新しいルールもちゃんと機能することを願って12月まで

待ちます。





2年で携帯が新しく出来るやった~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...