観光 2013.07.04

この3連休はいいお天気sun続きで

「やっと夏がきた!」と実感できましたねhappy01


散策日和footということで、

港街「スティーブストン」を散策footしてきました。


今回のターゲットは二つ!

名物「フィッシュ&チップス」を食す

新鮮な海産物を買い込む


ダウンタウンから車で1時間弱car

街が近づくにつれ、

どんどん人が多くなってきますeye

街は大変な賑わいeye

無料駐車場parkingはほぼ満車full

偶然空いた1台のスペースをゲットし

いきようようと散策開始ですfootnotes


日差しは暑いけれど、港に吹く風は

ダウンタウンの風とは一味違うhappy01


お店の手がかりは

桟橋の上にある黄色いパラソル

名前も知らなかったので少し不安だったのですが

なんのことはない

黄色いうんぬんの前に、

ものすごい人だかりによって

そのお店を発見しましたwobbly


H.I.S. バンクーバー支店


フロートが沈むのではないかという位の

人ひとヒトwobbly


くじけかけましたが、

せっかく車まで借りてきたのだ、戦うべしrock


席の確保をツレに託し、突撃run


まずはオーダーの列にならぶこと、30分

ここでもくじけかけましたが、

10分位して後ろを振り返ると長蛇の列がwobbly

ここまできたら、

後に引けないのが人間の心理ですbleah


H.I.S. バンクーバー支店


やっとオーダーを完了して、

ピックアップの列に並ぶこと、20分少々shock


暑さと空腹でふらふらshockになり、

せっかくの休日に

何をしに来たのかわからなくなった頃、

やっと番号が呼ばれ、出てきました

待ちにまったフィッシュ&チップス


スモールフィッシュ(1と1/2)&チップス

サーモンバーガー(グリル)&チップス


コーン型の容器で出てくるので、

テープルの穴に差し込めば安定★




H.I.S. バンクーバー支店



H.I.S. バンクーバー支店

スモールフィッシュ(1と1/2)&チップス

衣はサクっと、フィッシュ(コッドをチョイス)は

やわらかくジューシー★

衣のサクッと感は、今までのベストかも


H.I.S. バンクーバー支店

サーモンバーガー(グリル)&チップス

サーモンは香ばしく、シャキシャキのレタスと

いい感じ


チップスはもちろん

生ポテトをお店でカットしたもの。

芋らしい味がおいしかった。。。


お昼の時間も過ぎつつあるのに、

途絶えない列と

「早く席譲ってよ」のプレッシャーに負け、

一気に完食★の巻きでしたsmile


ちなみに、立ち去り際に知った、

お店の名前は

PAJOS」です

http://www.pajos.com/  


もうちょっと空いてる時間なり、季節なりに

また来たいと思います。。

夏に行かれる方、日焼け対策を万全にして

お並び下さいpapersweat01



・・・・え?

新鮮な海産物を買い込む

はどうしたって??



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...