観光 2013.07.17
ここ最近、なぜか毎週のようにファーマーズマーケットを巡っている気がする私。

先日は
リバーディストリクトのファーマーズマーケット

に行ってきました~notes
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market
リバーディストリクトとはバンクーバーのマリンドライブとフレーザー川に挟まれた住宅地。
今後もどんどんと新しい住宅が建てられる予定の新興住宅地です。
川沿いの散歩道や景色が良く、ここ最近の私のお気に入りheart04

Kerr Streetの南に設置されたこじんまりとしたマーケットには小さいながらも様々なお店が立ち並んでいます。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


ファーマーズマーケットといえばもちろん野菜
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


綺麗なお花と一緒に野菜が販売されていて、なんだかかわいいディスプレイ
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


BC州はベリー類の名産地。 
ファーマーズマーケットにも様々なベリー系が販売されています。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market
お昼頃に行ったのですが、もうかなり売れてしまっていました。

アガシーにあるチーズやさんも出店しています。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market

穀物セット
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


日本人の方が経営しているリッチモンドのチョコレート屋さんには常に人だかりが。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


こんなかわいいコーヒー屋さんもありました。cafe
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


リバーディストリクトは散歩をするのにとてもいいところ。
H.I.S. バンクーバー支店
川に突き出した桟橋からは

こんな風景が望めます。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market
日本の木場と同じような感じで、山から運ばれてきた木がぷかぷか浮いています。
そこら中に漂う木の香りが良い感じ。

川沿いには散歩道が続いていて、回りには車が通らないので、様々な人がのんびりと散歩しています。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market


ファーマーズマーケットの直ぐ近くにはRomers Burger Barという美味しいハンバーガーやさんがあります。
H.I.S. バンクーバー支店-River District Farmers Market
以前ブログでもご紹介したのですが、お勧めです。
以前のブログはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11147258245.html

ファーマーズマーケットは10月26日までの毎週土曜日開催しています。
River District Farmers Market
8683 Kerr Street, Vancouver, B.C.

是非一度散歩がてらに行って見てください。


川沿いの住宅地ってなんだかよさそうね~
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...