観光 2013.08.14


満喫リゾート☆オカナガン  


いよいよ最終日のDay3。

朝食はリゾートホテルのバイキング。


私は本来バイキングというのは、

あまり好きなスタイルではありませんが、

ここの朝食バイキングは最高でした!!!

コールド、ホットともにとても充実していて、

焼きたてのパンやスイーツの類まで、

すべてが丁寧にきちんと用意されていました。


感動


朝から数種類のチーズとスモークサーモンを楽しみ、

2皿目には卵料理、ソーセージ、サラダを、

そして最後にはスイーツを数種類いただくという、

普段の私にはあり得ない食欲を発揮してしまったのでした。


席は湖を見渡せる窓際で、とっても優雅な朝食で、

真っ青な空と湖の景色にも大満足 notes

もう今日もこのままホテルで過ごしたいと思ったほど、

素晴らしいホテル体験でした。


さて、後ろ髪を引かれながらも、

次の予定地に向かいます。

デイビソン・オーチャード。


H.I.S. バンクーバー支店

家族経営のフルーツファームです。

林檎生絞りジュースが人気で、

この時期だと桃のパイなんかもお勧めということでした。




続いて、ピラミッドや天からワインを注ぐ

巨大ボトルが目を引く、サマー・ヒルワイナリーに。

ここでは正真正銘100%オーガニックのワインを造っています。

熟成はピラミッド内でされるそうで、実際に見学させていただきました。

不思議なパワーが満ちてきそうな荘厳な空間でした。


H.I.S. バンクーバー支店

直営のレストランで、

これまた豪華なオーガニックバッフェランチをいただき、

テイスティングルームでは、

オーナーの奥様ご自身からレクチャーを受けました。

ここで美味しかったのは、

なんといっても赤のデザートワイン。

あのリッチな味と深みのある層はピラミッド効果に違いありません。




次は今回の旅で最後の立ち寄りスポットとなる

ミッションヒルに向かいます。

オカナガンでは存在感のあるワイナリーです。

数々のメダル受賞ワインを産出し、

英国のワインコンペティションでの優勝経験もあります。

世界的にも有名で、英国女王の歓迎晩餐会にも

こちらのワインが供されました。


H.I.S. バンクーバー支店

小高い丘の上に聳えるミッションヒルからの眺めは最高で、

吹き抜ける風も一層さわやかです。

どこに立っても絵になる風景があり、

本当に美しいワイナリーだと思います。


こうして2泊3日の旅は瞬く間に終わり、

バンクーバーへの帰路についたのでした。


(おわり)

おいしそうなものばかり
って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ぽんこ -2013年8月15日 (木) 22時07分

      ■教えて!
      楽しいタビありがとう。おねがいがあります。食事のメニューで紹介したのぐらい、料金を入れてください。旅行の時の参考にしたいので。

    • 投稿: HISスタッフ -2013年8月17日 (土) 00時13分

      ■Re:教えて!
      >ぽんこさんご質問ありがとうございます!この3日間の旅行ですが、HISのオリジナルツアーに参加しました。オカナガンを広範囲に渡って効率よく周り、美味しい食事やワインのテイスティングもついていて、豪華なリゾートホテルにも宿泊するというツアー内容に惹かれて自社のツアーに申し込みました。オカナガンのワイナリーにあるレストランやリゾートホテルにあるレストランは、料理のクオリティーが高く、五感で楽しめる料理を味わえますが、やはり料金もそれなりにかかります。ワイナリーのレストランですと、例えば2コースランチで前菜が10ドル代、メインディッシュが20ドル代のところが多く、ワイングラス1杯は10ドル前後で楽しめます。税金、チップなどを合わせますと、だいたい60ドルくらいになるかと思います。そしてリゾートホテルのレストランはもう少し価格帯が上がります。前菜とメインディッシュとワイン1杯で、選ばれるお料理にもよりますが、80ドルほどでしょうか。こちらのツアーでは食事のメニューが自由に選べます。ツアー代金には食事代も宿泊代もすべて含まれますので、値段を気にすることなく食事できるのもこのツアーの魅力だと思いました。※ワインなどアルコール類は自費負担になります。私が参加したツアーはこちらです。http://vacationpack.his-usa.com/city/yvr/list.php?tgt=1317バンクーバー在住の方にも、日本や世界各地から遊びに来る方にもお勧めできるツアーだと思います。よかったらご参考にしてくださいね☆

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...