観光 2013.08.13


満喫リゾート☆オカナガン  


Day2のスタートはオーガニックベーカリーから。

フレッシュ、ローカル、オーガニック、手作り!

に徹しているかわいいパン屋さん。


H.I.S. バンクーバー支店

パン作りは本格的で、

カナダ産有機小麦を自家製粉し、

天然酵母を使っています。

焼きたてのパンが並ぶ店内は何ともいい香り。


次は蒸気機関車に乗りに行きます。

Day1で散策したオセロトンネルを

かつては実際に走っていた機関車です。


H.I.S. バンクーバー支店

列車には陽気な車掌さんと楽しいバンジョー奏者。

汽笛の音にのんびり流れる風景を楽しみながら、

オカナガンバレイを走り抜けます。


今まで鉄道にはそれほど興味はありませんでしたが、

この日ばかりは自分の中の“鉄子”を感じずにはいられませんでしたsweat01

それくらい心躍る乗車になりましたnotes


機関車を存分に楽しんだ後は、ランチタイム☆

老舗のクイルス・ゲートに向かいます。


ここのレストランはほんとに眺めが良くて、

料理もとても美味しいのです。

もう何度目かになるけど、

いつ行ってもきっちり満足させてくれます。


H.I.S. バンクーバー支店
ビールカルパッチョにグリルしたCodをいただき、大満足 heart04


遅めのランチだったので、

この後はもうホテルに向かいます。




今夜は丘の上のリゾートホテルに泊まりますからね。

350万個のスワロフスキークリスタルが優雅に輝き、

7種類のサウナが楽しめるリゾートホテルです。

ヨーロピアン風の気品とセンスが漂う素敵なホテルなんです。


H.I.S. バンクーバー支店

サウナはドライサウナにウェットサウナ、

様々な温度設定があり、マイナス設定の冷サウナもありました。

アロマのミストが香るサウナもあり、

私は中温の薔薇の香りのするサウナが1番気に入りました




サウナを楽しんだら、ディナー restaurant

ここのレストランのシェフは大変腕がよく、

これまた丁寧な仕事で、

私たちの視覚、嗅覚、味覚、触覚の

すべてを満足させてくれました。


H.I.S. バンクーバー支店


メインにいただいたトリプルAランクの牛フィレステーキ、

舌の上でとろける上質の味わいでした。


今日は美味しいものづくめの1日で

何とも幸せ~な1日でした。

(つづく)



ホテルも素敵だな~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...