観光 2013.08.25
現在バンクーバー支店には日本の大学から、当社を企業見学で2人の生徒さんがいらしています。
お二人が当社のツアーに参加してくれました。
ツアーは楽しんでいただけたでしょうか? 
ツアーの模様は以下のブログをご覧ください。

***********************************************************

今日はH.I.S.オプショナルツアーのウォーキングツアーに参加してきましたnotes

ハイアットリージェンシーホテルに集合してWATERFRONT駅まで歩きました!
行く途中は道中にある様々な建物などの歴史や小ネタなどを聞きながらの移動であっという間でしたhappy01
道中にはあのハーバーセンターが!これは写真に収めなければと思ったら高すぎて頂上のルックアウトが綺麗に写らない!笑

近すぎるとダメですねsweat02
バンクーバーならではの写真は建物に映る建物や空の写真!
ガラス張りの高いビルの多いバンクーバーではとても綺麗に映りますheart04
日本じゃあまり無いのでついパヤパシャ。

そして日本と違うのはなんといっても夜が短い!
夜の8時にきれいな夕日が...笑
活動時間がついつい長くなっちゃいますねsweat02
 
WATERFRONT駅では可愛い24時間時計がheart01
海外では24時間という考え方をしないからとても珍しいらしいそうflair

24時間は軍隊の考え方で昔ここから軍隊が出発していたからだそうflair

バンクーバーを走る電車、SKYTRAINはなんとコンピューター制御なんですよ!
運転手がいないんですね!
先頭に座ると車掌さん気分notes
先頭を陣取って車掌さんのモノマネをして遊んだのはここだけの秘密...笑

ついたのは観光地とは違った落ち着いた雰囲気の住宅地にあるWHOOLE FOODSというお店。
WHOOLE FOODSはスーパーなんです。最初はツアーでスーパー行くの?と思ったんですが入って見ると楽しい!
見たことのない食材にアレルギーやベジタリアン向けの食材や移民の方向けの各国の食材が。素敵すぎます!
珍しい食材は調理方法も教えてくださってついヨダレがcoldsweats02 じゅるり

そしていざGRANVILLE ISLANDへ!

入って早々に大道芸人を発見!
散々じらした挙句、人に持ち上げてもらってグルグルするだけでしたsweat02
でも持ち上げているのはなんと一般人!
日本では観客参加型はなかなかないので機会があれば是非参加してみたいですねnotes

中の市場はとても楽しい!沢山の店!人!なんだかテンションが上がってきますhappy01

市場では傘にポップコーンが入っていたり大きな魚が並べてあったり豚に見下されてみたりと空気からして日本とは違いますねflair

歩いていると「いらっしゃいませ」の旗が!日系人の方が経営しているお店で日本語で買い物出来ましたnotes
このお店のサーモンジャーキーは常温保存OKなうえ安い!
これは買うっきゃ無いと即購入heart01
試食ではブルーベリーパンと生ハム、コーヒーor紅茶にチョコになんとバッファローのサラミ!バッファローなんて勿論初めて食べる私は大興奮!そしてとっても美味しかったですlovely
コーヒーを頼むとラテアートをしてくれますheart04
可愛くって飲むのがもったいない!
そしてこのチョコ!元ベルギー王室御用達のチョコ屋さんが引退後に始めたそうで見た目も綺麗で美味しい!立ち寄った方は是非食べてみて欲しいですheart01

GRANVILLE ISLANDではネイティブアートのお店やキッズ向けのお店や傘専門店など様々なショップが勢ぞろい!
小雨が多く傘を持たない人が多いカナダでは傘専門店はここだけだとか!
とてもかわいい傘が沢山notes
でも日本の傘よりとても長かったですcoldsweats02

GRANVILLE ISLANDにはチェーン店が入れないので中には一点物も数多くあるそうflair
気になったものは即購入しちゃいましたthink
GRANVILLE ISLANDでは日本じゃみかけないサイズの鳥さんもてくてくnotes

とてもまったりと楽しく観光できましたhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...