ショッピング 2013.08.27


こんにちわ

みなさまいかがお過ごしでしょうか

なんだかお天気がだんだん・・・

な~つのお~わ~りぃ~

なのでしょうか・・・。

悲しいものです。



1年で夏が一番好き

お馴染みのでございます。

こんにちわ。



さて。

話はだいぶ変わりまして、

私はよく、

バンクーバーの空港は、あんまりお店がないからね~

という声を耳にします。

みなさまはどうですか

耳にしたことありませんか



お恥ずかしい話、

私バンクーバーに住み始めて丸1年

色々な場所に旅行には行っておりますが、

国際線を使う旅行を行っておらず、
いつも、

そうなんですねぇ~

とお粗末なお返事しか出来なかったのです



しかし

先日日本に行く際に、

人生ではじめてバンクーバー空港の免税店というものを、

見てきましたので、

ここでみなさまに勝手に発表したいと思います




・・・とはいっても、

ブランド品にはとてつもなく疎い、

そして何よりも出発までそんなに時間がない、

ここは・・・連写しかございません(笑)



まずは、カナダ名物お土産品
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店
まずは、入り口のおみやげ屋さん。

アイスワインメープルクッキー
メープルシロップ

バンクーバーの名お土産から、

グランビルアイランドのビールまで、

意外と揃っているなーというのが個人的な感想です。





続いて、ブランドショップ
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店



H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

ブランド品も、

予想よりはありました。

私が知っているレベルで有名なお店がちらほら有りましたので(笑)

もちろん成田空港と比べてしまうと、

韓国・仁川空港と比べてしまうと、

・・・な結果ではありますが。

でも!!!

お店はあっても 品揃え でいうと、

今まで耳にした噂もあながち嘘ではないないかなと思います。






続きまして、コスメティックス
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

やっぱりコスメ

コスメも一応なものは揃っていると思います。

今回は乗り継ぎでの渡航だったため、

液体物が買えないので、

みーてーるーだーけー状態でした。



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

現在、飛行機機内への液体物の持ち込みは禁止されてます。

ただ すべての液体が禁止 されているわけではなく、

出国する前に(経由する前に)手にしているすべての液体が禁止されております。

バンクーバー⇒⇒日本に移動するとして、


バンクーバーを出国する前に
ダウンタウンで購入したペットボトルの水


バンクーバーを出国した後に
免税店で購入したペットボトルの水

ということになります。


わかりにくい方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲




続きまして、お食事処


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

カナダといえばの、

A&WTimHortons
STARBUCKSに、HANAMI

・・・ハナミ

そうです!日本食までありました
さすが、バンクーバーの空港ですね



最後に・・・


H.I.S. バンクーバー支店


H.I.S. バンクーバー支店

どっかで見たことある柄だなぁ~と思ったら、

BAYでみた色合いだっ

可愛いですよね、このストライプ




どうですか
皆様からみて、やはりお店は少ないですか

私個人的には、

もっと少ない店舗数の空港もたくさんみてきているので、

十分だと思いました(笑)

でも上には上がいますからね

お店が変わる可能性もございますので、

気になる方は、

是非ご出発前に、

空港HPにてチェックをお願いいたします。

>>バンクーバー空港HPはこちら





最後に・・・

H.I.S. バンクーバー支店   

H.I.S. バンクーバー支店

空港で、こんなものを発見。

下に2つのコンセントと、

2つのUSBの穴。

最近空港でPCを使う方が増えたからか、

よく見かけます。

2.3年前にシンガポールの空港で見かけて以来、

私は飛行機に乗る際には必ず、

充電器(USBコネクター)を持ち歩くようにしました。

飛行機の席(機内)にも付いている航空会社も増えてきてます。

こういったように、世間の流れによって、

空港や飛行機そのものも変化をしている。

旅を続けているとこういう変化にも、

毎回ドキドキ・ワクワクするのが楽しいですね






H.I.S. バンクーバー支店 H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 佐野真一 -2013年8月28日 (水) 10時09分

      ■カナダ土産の最後の砦
      深夜だったし、これといってお目当てもなかったので、よく見ませんでした。でもアイスワインだけは気になってたのですが、免税でも結構な値段だったので買わず仕舞い。去年の10月新千歳空港で500円で試飲できました。買っとけばよかった。

    • 投稿: HISバンクーバー支店 -2013年8月28日 (水) 18時18分

      ■Re:カナダ土産の最後の砦
      >佐野真一様コメントありがとうございます。私もカナダに来てアイスワインの存在を知り、魅力にハマったひとりでございます。日本で本物のアイスワインをボトルで買おうとしたら・・・すごい金額でした。もし、またカナダにお越しの際は、是非ご自身様へのおみやげとして、ご検討下さい。

    • 投稿: もも花子 -2013年8月29日 (木) 02時08分

      ■色々あるんですね
      空港ではセキュリティを通過すると荷物を増やしたくないので素通りし、今まであまり見てなかったのですが、結構お店あるんですね。免税店は食品が(食品しか見なかった(/_;)、バンクーバー市内で買ったより高く感じました。中にはお得なものがあることを期待して、次回の参考にさせていただきます。

    • 投稿: HISバンクーバー支店 -2013年8月29日 (木) 02時38分

      ■Re:色々あるんですね
      >もも花子 様コメントありがとうございます。私も今回 意外とあるなー というのが実際の感想です。確かに町中のスーパーに比べたらご料金は少し上がるかもしれませんが、“時間がなくて買えなかった”“■■さんに買い忘れた”等、様々な背景からか、大量買されている方もたくさんいらっしゃいました(笑)免税店ではセールもしているようなので、次回空港を利用の際は是非足を踏み入れていただければと思います♪

    • 投稿: ** -2013年12月 8日 (日) 00時09分

      ■質問です
      ビクトリアからバンクーバー経由で日本に帰国する際は免税店での化粧品等の購入は可能ですか?

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...