観光 2013.09.18
日本から企業見学に来ていた大学生。
バンクーバーから飛行機で飛んでナイヤガラにも行ってきました~。
楽しそうなナイヤガラの旅をご覧ください。

************************************************

今回はトロントのナイアガラへ行って参りました!
まず第一に当たり前ですがナイアガラの滝が大きかったですcoldsweats02
 

ナイアガラの滝を充分に堪能するためにまずアドベンチャーパスを購入。
これはパス1つでWEGOバス2日間乗り放題、霧の乙女号、滝の裏観光、ナイアガラフュアリー(4D映画館)、ホワイト・ウォーター・ウォークの全部を回れるとゆう優れもの!

最初は霧の乙女号に乗船!
カッパを着るのですがこのカッパは誰でも着れるフリーサイズ。
このままでは水が入ってしまいますsweat02
ということでここでカッパ着用講座(笑)
まずガボッとかぶります。
 
そして手の口部分を縛ります。
 
そして顔の部分も絞って結べば…
 
はい完成!

これで準備は万端ですgood
霧の乙女号でじわじわ滝に近づきます。
近くから見上げると上から見た時とは比べものにならないくらい大きいです!

そして飛沫が半端じゃないですね!
でも防備は万全!おかげでほとんど濡れませんでしたthink

次はホワイト・ウォーターウォーク
ここでは滝の水が流れてできた川の真横に作られた通路を歩けるもの。
あの大きな滝の水が集中しているだけあって水量が半端じゃありませんwobbly
お魚みえるかな~なんて甘い考えはすぐに消え去りました(笑)
でもこの川にも魚はいるんだとか!
すごいですよねーpisces
 

次はナイアガラ・フューリー
この建物にはには飲食店やギフトショップもはいっており、少しゆっくりするにはもってこいでしたflair
4Dシアターはビーバーがナイアガラの滝ができるまでの歴史っぽいものをタイムスリップして教えてくれるのですが全部英語だからわからない
それでも絵だけでもなんとなくわかって楽しかったですhappy01
このあとは自分自身が滝に流されるような感覚のアトラクションを体験して終了!
ここでも水が降ってくるのでカッパはしっかり結んでおきましょう(笑)

最後は滝の裏側観光
ここが1番迫力がありましたflair
滝の真横に横穴が掘ってありそこから滝を真横で見ることができるんです!
横穴の通路は滝の裏にも掘ってあり滝を裏から眺めることもできます!
でも水量が多すぎてなにがなんだかわかりませんでした(笑)
 
滝を真横からも見ることができるんですが飛沫が霧の乙女号に乗った時の比じゃありませんでしたsweat01
でも滝を真近でみれて満足でしたhappy01
 

このアドベンチャーパスさえあれば1日をフルで楽しむことができます
バスも
乗り放題なので今回書いた場所以外にも移動が楽チンですねflair

ナイヤガラ満喫して楽しそうだね~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ  H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...