観光 2013.09.11
天気の良い日のランチタイムに私がふらふらと出かけるのが、
Jack Poole Plaza
バンクーバーコンベンションの隣にある、聖火台のある広場です。

天気の良い日に、海辺を見ながら持ってきたランチを食べるのに最適の場所でした。
そこが、今年かなり様変わりしましたsign01

こちらは去年の今頃の写真
H.I.S. バンクーバー支店
ちょうど広場の右側が工事中だったんです。


そしてこちらが今日の写真
H.I.S. バンクーバー支店
左側と右側に黄色と赤い屋根が見えます。


こちら左側は去年からずーっと工事していて、今年やっとオープンしました。
Cactus Club Cafe
H.I.S. バンクーバー支店
この反対側の景色も見ることが出来て、レストラン内からの景色は最高
景色を楽しみながら食事をしたい方にはお勧めのレストランです。


カクタスクラブから聖火台の向こうにも赤い屋根が見えます。
H.I.S. バンクーバー支店


この赤い屋根のお店は
Tap & Barrel Bar & Cafe
H.I.S. バンクーバー支店
Tap = ビール
Barrel = ワイン
の名前の通り、ビールやワインが飲めるお店です。
このお店においてあるワインやビールの種類が多く、特にビールの種類は他のお店に比べても多い。 だからか皆さん、昼間からビールを飲んでいる人が多かったです。
カナダでは決められた場所でしか、外でアルコールを飲めないので、こんなお店はすごくいいheart04
綺麗な景色を見ながら、外でビールが飲めるなんてlovely


レストランが増えましたが、依然と同じように、ベンチなどに座って、持ってきたランチを食べている人も結構多いです。
H.I.S. バンクーバー支店


そして以前と同じようにココから景色を眺めてのんびりしている人たちも。
H.I.S. バンクーバー支店
ココの下は水上飛行機のターミナルになっていたのですが、


こちらは去年の今頃の写真
H.I.S. バンクーバー支店
去年までは、ターミナルは別の場所にあって、数年間使われていなかったんです。


こちらは本日の写真
H.I.S. バンクーバー支店
漸く今年からターミナルが利用されるようになり、水上飛行機も並んでいます。

H.I.S. バンクーバー支店
上からも下の通路からも、水上飛行機が飛び立つ様をのんびり眺めている人たちがいました。

そしてぐるりと来たほうを見るとこんな感じ。
H.I.S. バンクーバー支店
ちょっと分かりにくいかも知れませんが、聖火台の向こう側になんだか建物があるのが分かりますか?


近づいてみるとこんな感じ。
H.I.S. バンクーバー支店
こちらの建物は先月末ぐらいから建て始められました。

こちらが正面玄関のよう。
H.I.S. バンクーバー支店
中は見えないようになっているのですが、これは何だ

実は・・・・

BMW X5 SUV 2014の国際的なお披露目会場なんだそうです。

ここに世界各国の記者たちが集まって、世界で初めて新モデルをお披露目をするそうです。

お披露目がいつになるかは分かりませんが、この建物は9月下旬まで設置されるそうです。
バンクーバーがBMWの世界的な発表会場に選ばれるなんてすごいと思いませんか?


今週はお天気の日が続くそうなので、是非この天気の良いうちに広場に行って見てください~

by B


バンクーバーの海と山の景色いいよね~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...