観光 2013.09.12
日本の大学から3週間の予定で企業見学に来ていた学生さんも本日で終了。 今日の便で日本に帰ってしまいます。
滞在中に参加したウォーキングツアーのうち、今回はギャスタウンウォーキングツアーに関して書いていただきました。
楽しんでいただけたかしら?
*******************************************

こんにちは!
今日は”100年の歴史を体感する!ギャスタウンウォーキングに参加してきましたhappy01

まず最初に立ち寄ったのはアールデコ様式のマリーンビルディング。
このビルは市に登録されている歴史ある建物で、見た目を30%以上変えないことを条件に改築費を市が払ってくれるそうですflair
これがその証なんだとか。
 

古めかしい回転扉から中に入ると一番に目を引くのは綺麗なステンドグラスnotes
 
他にも壁やエレベーターは現代じゃ考えられないほど手が凝った造りだったり、床には大きく十二星座の絵が描かれていたりと目をひくものばかり!
エレベーターのはめ木細工は特に見ものですflair

次に向かったのはハーバーセンター!
受付でチケットを受け取って手首にスタンプを押してもらえば準備完了notes
 
エレベーターに乗って展望台までノンストップで上がっていきますup
どんどん小さくなっていく建物をガラス越しに見ていると足がすくんできますねshock
展望台に到着して見える360度の大パノラマは圧巻!カナダプレイスやライオンズ・ゲート・ブリッジ等、はては地平線まで見えてしまいます!
 
あの美しさは何度見ても飽きませんねnotes
チケットと手首のスタンプさえあれば1日中出入り自由なんで夜に夜景を見に来ることも可能ですheart01

ハーバーセンターを出ると目の前はギャスタウン!
お土産屋さんやレストランがずらりと並び人で賑わっていました。
案内されて入っったのはメープル専門店。
色々な種類があり、試食もさせて頂きましたheart04
普段暇さえあればお土産屋さんをめぐる私ですが、メープルシロップのブルーベリー味は初めてみましたflair
試食させて頂きましたがとても美味しかったですheart01
他にもネイティブアートの専門店やハンドメイドの靴屋さんなど個性的なお店が勢ぞろい!
私もハンドメイドの靴を一足買っちゃいましたlovely

ギャスタウンの終わりには名前の由来にもなったギャシー・ジャック像が!
記念にパチリeye


最後はコーヒーを飲んでまったりhappy01
甘党の私はホットチョコにしました。
 

夏でもにホットもアイスもおいしく飲めちゃうのがバンクーバーのすごい所!
観光に歩きまわるのに持って来いの気候ですねnotes

このツアーは普段の観光だと「気になるけどちょっと入りづらい...」というお店に案内してもらえる買い物が二倍楽しめるツアーになっていますflair
もうギャスタウンは行ったという方にもお勧めですhappy01

ギャスタウンに行って見たいな~

って思ったら

ぽちっとブログの応援お願いします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: なお -2013年9月18日 (水) 10時47分

      ■お二人へ
      最初の頃、お二人とグランビルアイランドのツアーでご一緒しました。1ヶ月ほどの滞在も無事終わられたのですね。日本に戻っても、バンクーバーの良い経験を活かして、ますますご活躍されますようお祈りいたします。

    • 投稿: his-vancouver -2013年9月18日 (水) 17時30分

      ■Re:お二人へ
      >なおさんコメントありがとうございます。お二人にもなおさんからのメッセージを伝えておきます。旅で出会った人から、旅の後にメッセージをいただけるってなんだかいいですね。 2人にも喜んでもらえると思います。 ありがとうございます。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...