ショッピング 2013.09.27
今日は朝からスーパーマーケットへ。
みなさんはスーパーに行く派ですか?それとも夕方派ですか??

日ごろ夜型の私にとって、
「朝からスーパーに行く」 というのは かなりの出来事!!!


たかがスーパーなのですが、時間や場所が変われば雰囲気が違って面白い!!
朝のスーパーは何より、

1. 空いている!
2. 野菜・果物が新鮮!!
3. パンが美味しそう!!!(個人的意見ですが。。。)  etc. 

朝市の感覚で買い物してしまいますねnotes



ところで、みなさんオーガニック食品買われていますか??
カナダ、特にバンクーバー住民はオーガニック食品が大好き!!

よくオーガニックと書かれた食品を手に取る姿をスーパーで見かけます。
環境に気を使うカナダ人なので納得ですが。。。

そんなバンクーバーならではのスーパーがここ
WHOLE FOODS MARKET

H.I.S. バンクーバー支店


ここにおいてある食品、ほとんどがオーガニックというオーガニックスーパーマーケット。
このお店、バンクーバー市内3店舗あるのでご存知の方も多いはず。

私が行ったのはCambie Streetにある一番大きなお店。
Canada Line の Broadway City Hall 駅降りて徒歩30秒ほどのところにあります。

店内はこんな感じ↓↓

H.I.S. バンクーバー支店

さすが外国。
ドドーンと広い店内には食品がこれでもかと置いてあります。

なんといってもこのお店。。。。
ディスプレイの仕方が凄いんですsign03

野菜もこのとおり↓↓
H.I.S. バンクーバー支店


ちょっとしたアートですねeye
野菜・果物だけでなく、他の粉製品やお米、豆類なども量り売りで綺麗に並べられています。

粉製品はなんと樽に入れてディスプレイされています。

H.I.S. バンクーバー支店



お酒好きな私にとってたまらないのがこのエリア↓↓

H.I.S. バンクーバー支店

ケーキのように並べられているのは、チーズです。品数も多く迷ってしまいますねsweat01


魚も築地の様に売られています。

H.I.S. バンクーバー支店



こういった売り方の工夫もお店によっては様々なので、注目して見ると面白いですよねnotes


しかし。。。。

これだけ綺麗にディスプレイされていると、ついつい買ってしまいそうになりますsweat02
忘れてはいけないのが、ほとんどがオーガニックということ。

品質はかなり良いものばかりですが、買いすぎるとお財布が悲鳴を上げてしまいます。
ここに来る際は買い物リストが必要になりそうですねsweat01



このお店、お惣菜類をはじめかなり種類が豊富sign01sign01
店内にはスープバーやサラダーバーなどが設置されており、見ているだけでワクワクします。

H.I.S. バンクーバー支店

もちろんこの野菜もオーガニック。

私もこれを気にオーガニック生活始めてみよーかなと思ったり。。。



食欲
 なんでも美味しい季節ですよねheart04

みなさんも、スーパー??とは言わずに、
時間の空いた日に、

1. いつも通っているスーパーではなく、違ったお店に行ってみる
2. 通っているスーパーに時間を変えて行ってみる

などしてみてはいかがでしょうか?新しいレシピのアイデアや発見があるかもしれませんよnotes


スーパーはその土地を感じる場所でもあります。
今日はオーガニックスーパーに行ってカナダ人の環境に対する思いを改めて感じましたhappy01
カナダにお越しのみなさんもぜひスーパーに行ってみてくださいsign01
良いお土産が見つかるかもしれませんnotes



旅行に行ったらスーパー必ずいきま~す

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...