これからは、しばし、いろいろな シロクマたちをごらんください。

とにかく、いろいろなところに潜んでいているのですが、私たちツアー客には、
雪とカモフラージュされてるので、なかなか見つけることができません。
低木の陰に潜んでいるシロクマが、私たちに気づいて、泰平の眠りを覚まされえたという
様な表情で、こちらをみつめています。


なんだか面倒くさそうに起き上がってまた、ツンドラバギーに乗っている私たちの方向に近づいてきました。
H.I.S. バンクーバー支店


シロクマは、嗅覚と聴覚が発達していますが、視覚が弱いので臭いと音でモノを識別しているそうです。
H.I.S. バンクーバー支店


人間が危害を加えないということを知っているのか?知らないのか?このシロクマは、無造作に大胆に近づいてきました。
H.I.S. バンクーバー支店

H.I.S. バンクーバー支店


また、また、別のシロクマくん登場です。
H.I.S. バンクーバー支店


やはり、低木に身を隠すように、潜んでいました。
H.I.S. バンクーバー支店


ツンドラバギーにのる私たちを発見すると例外なく近づいてくるようです。
H.I.S. バンクーバー支店

ここは、サファリパークではないのです。
H.I.S. バンクーバー支店

餌付けもされないし、特別保護区と呼ばれているものの、何か特別に人間が手助けしているわけではありません。
H.I.S. バンクーバー支店

この時期に、この地域で、アザラシを捕獲できないシロクマは、確実に餓死してしまうのです。

by Jimmy

出発限定で日本語ガイドが付くツアーがあります。
11月12日限定出発
ツンドラバギーロッジに泊まる!
白くまウォッチング4泊5日

詳しくはこちらをご覧ください。
http://vacationpack.his-usa.com/city/ywg/detail.php?tid=2987


やっぱりシロクマかわいいな~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...