観光 2013.10.30
10月も終わりに近づいてきましたねcoldsweats02
日本ではそろそろ紅葉シーズンに入る頃ですが、
バンクーバーでは今が紅葉真っ盛りmaplemaplemaple

天気のいい日に街を散歩してみましょう~sun

ここはダウンタウンのロブソンストリート。
真っ赤なメープルが道路の両脇に並んでいて、とってもきれいheart04

$H.I.S. バンクーバー支店-Robson


次はみんな大好きスタンレーパーク
Seawall(海に面した遊歩道)沿いで、こんな綺麗な紅葉を発見maple
$H.I.S. バンクーバー支店-Stanley3

美しいですな~(=⌒▽⌒=)
こういう綺麗な景色のある場所でもそんなに混んでいないから、
写真もラクラク撮れるのもいいですね。景色独り占めscissorsnotes

スタンレーパークの人気スポット、トーテムポールもバックが黄色でスペシャルバージョンにup
絶対写真撮っておきたいcameraflair
$H.I.S. バンクーバー支店-Stanley2



さて、これまでダウンタウン周辺の景色を見てきましたが、
私の一番のお気に入りの場所、バーナビーにあるDeer Lake Parkという公園もご紹介しますclover

$H.I.S. バンクーバー支店
オレンジの紅葉が空に映えますね~maple



$H.I.S. バンクーバー支店-Deer Lake5
なんか海外の紅葉って感じsign01

$H.I.S. バンクーバー支店-Deer Lake7
木漏れ日の下でのんびりと・・・最高だぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


$H.I.S. バンクーバー支店-Deer Lake2
赤い服を着てもみじを手に持ってパシャリcameraが流行ってるっぽい(^_^)v


$H.I.S. バンクーバー支店-Deer Lake8
誰かが作ったハートのもみじheart01heart01lovelyheart01heart01


Deer Lake Park
(スカイトレイン&バスでの行き方) 
メトロタウン駅からバス144番SFU行き乗車「DEER LAKE AV」下車すぐ
スパーリング駅からバス110番メトロタウン行き乗車「BURNABY CITY HALL」下車すぐ
住所:6450 Deer Lake Avenue, Burnaby, , BC V5G 4R4


最後に、バーナビーにある日系プレイスでの景色をお届け
$H.I.S. バンクーバー支店-Nikkei1
松の木sign03

$H.I.S. バンクーバー支店-Nikkei2
小さな日本庭園がありましたeyeこんなところでも日本の風情を感じられるなんてステキhappy01
お近くにお越しの際はぜひbleahsign03

Nikkei Place
住所:6688 Southoaks Crescent Burnaby, BC V5E 4M7


寒くなってきましたが、暖かい服を着て、秋をたっぷり満喫しましょうmaple


by Uddy

バンクーバーの紅葉も綺麗なんだね~
と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 卵駅 -2013年10月31日 (木) 01時37分

      ■季節が早いですね。
      9月に行ったときはグラウス山でも、紅葉はまだって感じでしたが、冬に向けて季節が早足で動いている感じですね。紅葉のスタンレーパークいいでしょうね。行きたいなあ。

    • 投稿: his-vancouver -2013年10月31日 (木) 16時48分

      ■Re:季節が早いですね。
      卵駅さん、こんにちは!グラウス山に行ったんですね!私も9月に行きました(^o^)あの時はまだ暖かかったですね~。10月に入ってから気温も急に下がって、季節の変化を肌で感じています。スタンレーパークはいろいろな種類の木があるので、赤や黄色や様々な秋の色を楽しめますよ。ぜひまた来てくださいね!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...