観光 2013.12.15

今さらですが、、、

数年バンクーバーに住んでいながら行ったことなかった、ダウンタウンの日本食スーパー、「FUJIYA」

聞いてはいたのですが、場所うろ覚えだったので~wobblysleepy


でも、やっとのこと念願のFUJIYA探し当てました!

確かにちょっと、奥まっていて少し目立ちにくい場所にある!search


ダウンタウンのBurrard st/Thurlow st と W.Pender stの間でしょうか。

高いビル群の一角、ちょっとカフェなどが立ち並ぶところを入って行くと、あります。riceballflair



H.I.S. バンクーバー支店

入ると意外や意外、地元カナダ人のお客さんも多く、レジも列になっていました!

日本食は世界的にポピュラーになってきてるんですね!riceballjapanesetea



H.I.S. バンクーバー支店

入ってすぐの弁当コーナー!カリフォルニアロールから、とんかつ、親子丼など、おいしそうな弁当が

破格の値段で売られていますsign01dollar こっちの通常のすし屋さんと比べるとだいぶ安いですね!good


個人的に美味しいと思ったのが、弁当コーナーに売られていたゴマプリン!たまご風味で美味しいですbarnotes


H.I.S. バンクーバー支店


最新のお菓子や、レトルト食品など、よく食べたくなるものがセレクトしておいていあります!

醤油もいろんな種類ありますねeyeshine

H.I.S. バンクーバー支店


やっぱり日本のお菓子たまに食べたくなりますよね♪

H.I.S. バンクーバー支店

他にもねぎなどよく使う野菜もちょこっと売ってあるし、カウンターで買ったお弁当を食べることも可能!

味噌汁も安いし、電子レンジも完備です!goodnoodle


日本食がカナダでこんなに手軽に手に入るので、さすが日本人にも住みやすい都市VANCOUVERですね

日本食が必要な際は、このFUJIYAにも立ち寄ってみては!applebanana


Pino


安くて美味しいからFujiyaいいよね~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...