観光 2014.01.03
Hola~~!!! Soy Rie (こんにちは!私は RIE heart04です)
ペルーってスペイン語が公用語だって知ってました~!?

先月のペルー大特価セール、大好評でした~notes日本からに比べ、お手頃なのも勿論ですが飛行時間が比較的短く行ける所が魅力的ですよね

ペルーって、どんなお土産があるのー?
じゃじゃーん

ペルーのビール QUSQUENA(クスケーニャ)


**********
Algarrobina (アルガロビーナ)



アルガロボという木になる豆からアルガロビーナと呼ばれる蜜が採れるそうで、デザートやカクテルに使われるペルーではポピュラーなシロップ。
ビタミン、ミネラル、鉄分、プロテインも豊富で、活力、精力を与えるスタミナ源とペルーでは考えられているそうですflair消化もよくて、食物繊維も豊富sign01
アルガロビーナにミルク、ピスコ、砂糖、たくさんのアイスをブレンダーに入れてカクテルを作っていただきました~味は黒蜜みたいな甘い味でした
**********

アルパカと少女のペン~毛糸でカバーしてあるから手に優しい(?)



TaRi (タリー)というブランドのイエローペッパークリーム



Rocoto 南米では有名なロコトペッパーから作られたソース



お肉につけて食べるとおいしい~



●ルクマのチョコレート


Lucuma (ルクマ)というフルーツなのですが、ペルーではデザートとしてアイスクリームやムースに入ってて大定番で非常に人気が高いそうです。甘くてまーったりとしていて、今まで食べた事のないお味。。しいていうなら、栗とさつまいもとプルーンを足したような、、、ルクマの虜になる人が大勢いらっしゃるらしいので、ぜひペルーに行かれた際はこちらも試してみてください

●ピスコのチョコレート



ピスコはぶどうを蒸留して作られるアルコール42度前後のペルー定番のお酒ですup
レーズンとカカオとピスコのブレンドされたマイルドでクリーミーなチョコレートです。ちょっとビターな大人な味heart02


● Alfajores de Maicena


中身はこんな感じ。自分でクッキーとクリームをサンドして作ります。


完成~☆



外のクッキーはほろほろ口の中で溶けて、あま~いクリームがひろがります。
ドゥルセ・デ・レーチェという液体キャラメルで、砂糖を入れた牛乳をゆっくり加熱して作られるんですってeye この一つのパッケージだけで、結構な量のクッキーが作れます。すごくカロリーが高いような気がしますが、ついつい食べたくなってしまうやみつきになる美味しさです

●ロイヤルアルパカ100%のマフラー


ペルーといえば、アルパカですね~カシミヤのような肌触りで、若干こちらの方が柔らかい感じあったかいです

皆様も神秘的なペルーの国へ行かれた際は、チェックしてみてくださいpresentnotes

RIEheart04

なんだかペルーに行っていろいろ食べたくなった
と思ったら
ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...