グルメ 2014.01.06

どうも。 とうとう2014年になりましたね。
毎年毎年1年がどんどん短く感じようになってきたチコです。


年末年始の食い倒れの日々にとどめをさすべく、

リッチモンド アバディーンセンター内のフードコート(ダイソーの上)にある

『とんかつ さぼてん』でランチをしてきました。




前からウワサは聞いていたのですが、なかなか行く機会がなく

初さぼてんです。

エスカレーターを上がって、ほぼセンターに位置するのですぐ分かります。




メニューは、こんな感じで日本っぽいディスプレイ。

分かりやすくていいです。食欲そそります。


そして!私達がオーダーしたのは・・・


ヒレカツ(だっけ?)定食 downdown

(中央下にある黒い物体は、ソース+黒ゴマMIX)




カツカレーdowndown





カツ丼downdown




カツの3大変化。(笑)


見た目は・・・メニューのディスプレイを始めに見てしまったので、あれ?って

感じで地味に感じましたが、


味は!!!


美味い・・・・美味い・・・久々に味わったこのサクサク感。

中はジューシーでとにかく衣まで美味い。lovely

カツカレーは、チビっ子にはちょっと辛いかもしれませんが、これまた美味。

もちろん王道カツ丼だって、負けてはいません。丼になってもカツが美味しいのが分かります。


個人的にはカツ定食がカツの味が分かって一番だったかな。

(黒ゴマ&ソースMIXもGood)good


こんだけのクオリティと値段なら、フードコートじゃなくって、是非ダウンタウンにも出店してほしいもんです。 

ちゃんとしたお皿で食べたら、絶対もっと美味い。(どんだけ?笑)

さぼてんさん、ご検討ください。


みなさんもダイソーへ行った際には是非!


BY チコ 


へぇ~ カナダはさぼてんがフードコートにあるんだ~

と思ったら

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ  

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: みきゃplusみかん星人 -2014年1月 7日 (火) 07時02分

      ■えっっ!!
      とんかつサボテンで学生の頃バイトしてた者です。カナダにあるんですねぇ( ̄□ ̄;)びっくりです!メニューもカナダ風ではなくちゃんと(?)日本のメニューなんですね。おいしそう(・ω・)b

    • 投稿: his-vancouver -2014年1月 8日 (水) 18時09分

      ■みきゃplusみかん星人 さん
      そうなんです。カナダにもあるんですっ。見た目の皿はともかく(しつこい?笑)味はかなりのクオリティですよ。日本では、フードコート内に出店してるのは、あまり見かけませんよね。

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...