ショッピング 2014.01.16
皆様、キューピーちゃん(キャラクター)はお好きですか?

キューピー
Kewpie)とは、1909年米国イラストレーターローズ・オニールRose O'Neill1874年 6月25日 - 1944年 4月6日 )がキューピッドモチーフ としたイラスト で発表したキャラクター である。
(Wikipediaより)

日本のマヨネーズのキャラクターだと思っておりましたが、どうやらアメリカ生まれのようですねsearch

私はキューピーに関して何の興味もなかったんですが、今から紹介するカナダ限定お土産キューピーちゃんを見て、萌えてしまいましたlovely


まずは、ネイティブドールキューピーheart01

  

男の子と女の子がいて、普段のキューピーらしからぬ浅黒いお肌にフリンジのお洋服きちゃってます。
おしゃれ


続きまして、これぞカナダ
メイプルリーフ & メイプルシロップキューピーheart01

 

メイプルリーフのほうは、なぜかお腹が白いです。そこが萌えポイントmaple
メイプルシロップも、カナダらしくってかわいいですね。しいて言うならふたは頭にかぶってほしかった!


続きまして・・・
グリズリーキューピー 白 & 茶色heart01

 

カナダにいる熊の一種ですね。 これは間違いなくかわいいhappy01
女の子はみんなクマが好き なはずscissors


まだまだいますよ~!
ハープシール & トーテムポール キューピーheart01


 

だいぶ北の方にいかないといないであろう、ハープシールさん。訴えかけるようなポーズ。キュンheart02
トーテムポールは私としてはすごくカナダっぽくて好きです。顔の出具合もいい感じ。


ラスト!
ナイアガラの滝の霧の乙女号キューピーheart01




実際の船の名前は変わってしまいますがこのキューピーちゃんが乗っているのはただのNiagaraとしか書いていないので、セーフ!

以上、とってもかわいらしいキューピーちゃん'sでした。

こちら、1つ$8.92にてH.I.S. バンクーバー支店で販売しておりますsign03

入り口から一番近い対応デスクに置いてあります。接客中の場合も一言お声がけいただいて、遠慮なくじっくりご覧下さい。

ストラップ以外のキューピーちゃんグッズや他のお土産も置いてありますのでよければぜひ見にいらしてくださいnotes


by AJ

他の国のキューピーグッズもほしいな~

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...