グルメ 2014.01.23
ここ最近、バンクーバーには美味しいピザやさんが増えました。

その中でも一番人気ではないかと思われるのが
Via Tevere Pizzeria

以前、他のスタッフもブログでこのレストランをご紹介しています。
http://ameblo.jp/his-vancouver/entry-11515539765.html

こちらはオープンして、もうすぐで2年。
周りにお店などほとんどない住宅地にあるにも関わらず、
大人気で、開店前からお客様が並ぶほど。
30分~1時間待ちも当たり前。

私がこちらのお店に行ったのも、寒い1月の夜。
「寒いからそんなに待っている人はいないだろう。」
と思いながら、6時15分頃にレストランに到着
が、甘かったwobbly
既にお店の前はたくさんの人だかり。
お店の人によると45分~1時間待ち
お店の前にはヒーターがあって、長時間待たされても全然問題ありませんでした。

漸く、お店の中に通されたのがちょうど45分後でした。

そしてオーダーしたのは、

まずは
ルッコラのサラダ


後は様々なピザを

4チーズ

4種類のチーズのピザ


マリナラ

マリナラソースだけのピザ。
実にシンプルなので、他のピザと一緒に食べるといいかも。

ナポリターナ

チーズ、アンチョビ、バジル、トマトソース


マルガリータ

定番のシンプルピザ
上のナポリターナと見た目一緒ですが、
こちらにはアンチョビは乗っていません。

ピザ生地がもちもちしていて、おいしく、
さらに、
後日思い出すだけでまた食べたくなる~lovely
人気なのも納得です。

今回はピザだけオーダーしましたが、デザートや他の前菜も美味しいらしいです。

トイレに行く前に、満席でみんなが雑談している様子が雰囲気よかったので、
トイレから出てから写真を撮ろうと思ったら・・・・

なぜかちょうど皆さん、お帰り・・・・。shock

「店内が狭いから、すぐ満席になるんだ」
という批評がどこかのサイトにありましたが、狭くはないです。
料理も直ぐ出てくるので、回転は良いのですが、
店内の雰囲気が良いので、皆さん長居しちゃうんですね。heart04

皆様も待つのを覚悟で是非行って見てください~

restaurant Via Tevere Pizzeria
1190 Victoria Drive
Vancouver, B.C.  

by B



美味しいピザを食べるにも覚悟が必要ね!

と思ったら

ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: うーちゃん -2014年2月 4日 (火) 10時21分

      ■はじめまして!うーちゃんと申します!
      もっとブログが見たくて、コメントしました♪奇跡的なことがあって、新しいブログを作って出来事を書いてます♪またブログ更新があったら遊びに来ますねぇ!失礼しましたー♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...