グルメ 2014.02.05

たかがドーナツ

されどドーナツ


カナダ人にとって切っても切れない

こころ休まるおやつ、それが


 ドーナツ



そしてまた見つけてしまった

おしゃれドーナツショップ


Cartems Donuterie

http://cartems.com/

photo:06


以前はもう少しイースト寄りにあったようですが

現在はSeymourとRichardの間、Pender Street沿いにあります!

店内は結構広い
photo:02

イートインのテーブルもあって、ゆっくりおしゃべりもできるsun


ショーケースを覗いてみれば

photo:05


色とりどりの美味しそうなドーナツが!


中には【ウィスキー&ベーコン】なんていうものも。

いったいどんな味~!?


気になりつつも、初めてでしたので、無難に攻めてみました。


photo:01

up今回のチョイスup

ピンクのトッピングがついてるのは【アールグレイ】
クランチトッピングがついてるのは【ダブルチョコレート】

・・・・なんか、甘そうじゃない・・・・・?

って思った方!ご安心を!

見た目より、甘さ控えめです!


アールグレイは独特のベルガモット風味がさわやかvirgo

ダブルチョコレートは中にチョコレートガナッシュとトッピングのクランチがおもしろい

カナディアンたちはこの甘さを満足するのか!?と心配になるほど

甘さ控えめ
 

heart01heart01おいしい~~heart01heart01


ちなみにドリンクは、ドーナツにマッチするドリンクのみ、ということで
コーヒー、紅茶、ミルクのみ。

ん?ミルク?

photo:03


コラボheart02  ドーナツミルクができてしまう!


これはshine衝撃shineです。


コーヒーは丁寧にドリップしてくれるのがうれしい

photo:04


ショーケースにはなかったですが、

カレードーナツ という、カレーパンのようなランチメニューもあります。


ドーナツショップは数あれど、丁寧でユニークな作りのドーナツに心を打ち抜かれること間違いなし!

火曜日は店内のスペースを利用してヨガを行っているそうです。

デリバリーやオーダーも受けてくれるようなので、パーティーpresentにもぴったり!


気になる方は早速GOrun


(By MK)

ドリップ式コーヒーとはカナダでは珍しい~
と思ったら
ぽちっとブログの応援もよろしくお願いいたします。

H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: LINE裏ワザ満載ブログ -2014年2月22日 (土) 20時28分

      ■ブログ見ました!
      はじめまして!!僕はLINE裏ワザなど密かに書いてます^^誰も知らないような裏技とかもあるので遊びに来てくださいね♪

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...