グルメ 2014.02.14
食事をするために飛行機に乗って出掛けるって、
なんて素敵で優雅なのかしら~shine


こんな自家用飛行機に乗ってup
近隣からパイを食べるためにやってくる人もいるという
うわさの空港が

ここsign03

チリワック空港

バンクーバーから車で1時間15分ほどに行ったところにある街、チリワック。
バンクーバーからケロウナやアルバータ方面に行く高速道路の近くに、チリワック空港があります。

たまたまチリワック方面に行かなくてはならないと友人に話したら、
チリワックに行くなら、絶対ここに立ち寄った方が良いと紹介されたのでした。

小さな空港の小さなコーヒーショップ。cafe
その名も
AIRPORT COFFEE SHOP

人から聞いていないと、絶対に来そうもない感じ。
やっぱり人気店だけあって、既に行列。

ここのお店のスローガンが

I fly for pie!
飛行機で飛んできて食べたくなるほど美味しいパイということかな?

お客さんはほとんどの人は地元の人か、近隣から車で来る人ですが、
本当に飛行機で来て、食べていく人もいるそうですよ。

空港のコーヒーショップなので、パイだけでなく、お食事メニューもあります。

友人によると、パイは絶品だが、それ以外のメニューは普通だとの事。

空港から飛び立つ飛行機を見ながら、料理が来るのを待ちます。

チリワックはとうもろこしなどで有名な農場地帯。
広々していてチリワックを囲む山々が綺麗です。

とりあえず、お昼ご飯をたべてなかったので、パイの前に軽く食べようと
プーティーンを頼みました。

ポテトにかかっているグレービーがおふくろの味といった感じで、
なかなか美味しかったですよ~。

そしてお待ちかねのパイnotes
パイは60種類ぐらいあるそうですが、
私が行ったときは30種類ぐらいがあったかな。
今日のパイがホワイトボードに書いてあって、
なくなったパイから消されていく仕組み。

その中から選んだのが、
ココナッツバナナパイ  


ピーチブルーベリーパイ


来た瞬間思わず言ってしまったのが、
「でかい!」coldsweats02
ホイップクリームのせいもあるかもしれませんが、
特にココナッツバナナパイ、大きいです。

ホイップクリームではなく、アイスクリームにすることも出来ますが、他のテーブルを見るとアイスクリームもたーっぷり乗っていました。

カナダのパイ=すごーく甘い
というイメージありますが、甘さ控えめでおいし~lovely
カナダ人も甘すぎるパイよりもこんな甘さのパイが好きなのね~

今回、3人で2つのパイをシェアしましたが、日本人だったら、それぐらいがちょうどいいかも。

思い出すだけで、また食べたい!think

皆さんもドライブで遠出をする際に、少しチリワック空港に立ち寄ってみてはいかがですか?

by B


今度近くに行ったら絶対行くわ~

と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...