イベント 2014.02.13

なんだかココ最近続く 晴天 。
嬉しいのですが、
嬉しい半面、ちょっとこわいと思うのは、私だけでしょうか・・・。

この時期のバンクーバーは
 レインクーバー と異名を持つほど、

・・・そしての日々で、

レインブーツ がMUSTな街なのですが、
週末は日差しが眩しくてサングラスの人も多々見かけました


やっぱりより

より晴れが好き
お馴染みのです
こんにちわ



ちょいと前になりますが、先々週末。
ChineseNewYearということで、
実ははじめてチャイナタウンに行ってみることにしました


普段、BUSで通ったことはあるのですが、
はじめて降り立ったチャイナタウン。


けけけけ、警察ですか

怖いの???
  危険なの・・・??

違うんです。
この日は大々的なパレードがあり、
その警備で・・・かとおもいきや、
そうじゃないんです。



鉄砲担いで自衛隊の方も、
これ、実は パフォーマンス で、

一緒に パレード をするのだそうです。




チャイナタウンのシンボル。
この日はまさに  でした。




お祝いの獅子舞から出る足が4本。
頭の係の人は激しく動く係。
おしりの係の人はひたすら しゃがんで追う係。。

もしするなら、あなたはどちらがいいですか(笑)





途中で、

 
  

と騒音を立てながら走る1台の車が。。。
なんと荷台に 爆竹 をぶら下げてるではあぁりませんか
鳴り終わると周りから盛大な拍手
...こういうものなのでしょうかね






ちょうど入り口から1ブロック位歩いたところに、

中山公園=チュウザンコウエン=

という、いろんな国にある公園を、バンクーバーでも発見
ふと、なんでいろんな国のチャイナタウンには、

この 中山公園 があるのかなぁと思って、

ウィキウィキしました
中山公園
中山公園(ちゅうざんこうえん)は近代中国の政治家・孫文を記念して名付けられた公園で、

中国、台湾、その他の国・地域にあるもの。

孫文の号が中山であり、彼は死後尊敬を込めて、

「孫中山」と呼ばれているためにこの名称ができている。



ほほぉ
そういうことだったのですね
スッキリです


公園の中はと言うと・・・




大きな池がドーーーンとありました。
カナダの学生が2人、おしゃべりをしてましたよ。
なんだかゆっくりと時間が過ぎている素敵な場所でした





ココらへんで、小腹がすいてきたので、
チャイナタウンで美味しい 肉まん といえば

ここと言われ、
NewTownさんに行ってみました。
ホームページは こちら  。

中に入ってみると・・・


押し寿司状態っ
どんどんお客さんが注文して、
お店の方がトレイに入れて、
お会計して・・・
エンドレスリピート








読みづらいですが、
料金もとても お手頃価格 なので、
もち、お近くにお立ち寄りの際は行ってみてください


今回私が買ったのは・・・

ジャーーーーーーーン



豚肉マンです
中身、気になりますか
気になりますよね








パッカーーーーーーン

周りのパン生地はほんのり甘く、
なかのお肉部分はしっかりとした味付けで、
美味でございますぅ~





あとは、よく中華料理食べた後に、

日本でも食べる ごま団子 を頼んだら、
まさかのこんな大きいごま団子



中身はというと・・・


あんこもずっしり入って、
こちらも・・・。
美味でございますぅ~



バンクーバーは、
欧米の ステーキにマッシュポテト だけじゃなく、
中華料理であれば中国の方が、
ペルーであればペルーの方が、

もちろん日本料理であれば日本の方が、
それぞれの国の人が、 本場の味 を提供してくれるから、
ちょっと足を伸ばすだけで、
海外旅行に出かけた 気分 に浸れます



皆様も、
週末は重い腰を上げて、
ちょっと出かけてみてはいかがでしょうか

              by.


やっぱり中華街と言ったら肉まんよね~
と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...