ホテル 2014.03.23
港都バンクーバーには
海の見えるホテルはたくさんありますが、
海に張り出して建つホテル
パンパシフィック・バンクーバーだけ


Pan Pacific 1

海に突き出た国際会議場カナダプレース
アラスカ行きの豪華客船が停泊する
クルーズシップ・ターミナルの上にありますup

先住民コースト・セーリッシュ族の
トーテムポールを見下ろしながら
エスカレーターで国際会議場を通り抜けて
3階のホテルロビーへ

Pan Pacific 2

ロビーの天井は7階まで吹き抜けeye
内側にある部屋は港湾関係のオフィスで、
客室はすべて外向きに作られていますgood

Pan Pacific 3

ロビーに上がって、まず目に入るのは
天井から床まである大きな窓heart04
カナダプレースの帆船のような屋根が
まぶしいくらいに白く輝いています

Pan Pacific 4

1986年の創建当時、
パンパシフィック・バンクーバーは
日本の企業が経営していましたsign01

なので、ロビーにはこんな噴水が

Pan Pacific 5

カナダ太平洋沿岸の街と
太平洋岸諸国の友好を記念して
と記され、
1986年1月に当地を訪れた
中曽根元首相の名前も残されています

Pan Pacific 8

日本列島もちゃんとあります
他より目立って大きいし

Pan Pacific 9

開業以来28年間、
このホテルは何度も改装され、
2013年にはレストランもshine改装shine

それでもこの記念の噴水は
ロビーの中央にずっと残されています

clock続くclock

バンクーバーのホテルを泊まり歩きたい
タウンガイドのまりこでした

ホテル情報:パンパシフィック・バンクーバー

へぇ~。 日本の会社がパンパシフィックを建てたんだ
と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: カツヲ -2014年3月28日 (金) 08時54分

      ■磯カツです。
      国民的大スターがお邪魔しますよ。姉さんに対抗する術を探してたら辿り着きました!余談ですが、ア〇ゴさんって27歳って知ってました?

    • 投稿: WLビジネススクール代表@白いライオン -2014年3月30日 (日) 15時37分

      ■失礼します。WhiteLionです。
      コメント失礼します☆記事の構成って個性が出るものですね~勉強になります。つまらんコメントで申し訳ありませんでしたm(__)m

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...