観光 2014.04.05
港町バンクーバーには、
海にプカプカ浮かぶ家、
ハウスボートで暮らす人々がいます bell

13軒のハウスボートが並ぶのは、
グランビルアイランド
シービレッジ



細長い入り江の
フォールスクリークから見るとこんな感じ eye
土台は巨大な発泡スチロール製 sign03



おうちの横には、自家用車の代わりに
自家用ヨットがありますheart01
今日はお天気がいいな sun と思ったら
ちょっと でお出かけ、っていいなgood



多少はゆらゆら揺れるそうですが、
大きな船が通らないので wave はないとか

太平洋とバンクーバーの間には、
九州ほどの大きさのバンクーバー島があり、
ジョージア海峡とイングリッシュ湾を隔てた
内海の内海の内海なので、
比較的静かな水辺なのです notes

シービレッジの入口には
可愛い郵便受けもありました mailto



シティリゾート気分の水上生活ですが、
夏には観光客が多勢のぞきに来るのが
悩みの種だとか

外からの写真撮影は ok
でもシービレッジ内に立ち入ったり、
住民に を向けるのはご遠慮くださいね

全然泳げないけど、水上生活に憧れる
タウンガイドのまりこでした

シービレッジに住んでみたい~
と思ったら
ぽちっとブログの応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へH.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.05
    loading...