観光 2014.05.23
子供たちに大人気らしいVancouver Police Museum (バンクーバー警察博物館)、30代の大人3人で行ってきました!smile
 
1986年にバンクーバー警察100周年記念としてオープンした博物館。

入り口のところにおまわりさんだ!「ハローnotes」と挨拶したら
 
マネキンだったsign01超恥ずかしい。。。shock

メインエントランスに上がる階段には昔から現在までバンクーバー警察の写真がたくさん展示されていました。
 

展示室の外にあるおまわりさんのステンドグラスが可愛いheart04
 

私と同じく刑事ものやミステリードラマが大好きな友人たちと行ったので、皆で警察のユニフォームを見て萌えちゃいました~lovelylovelylovely
 
危険性の高い事件が起こったとき出動する緊急レスキュー部隊のユニフォームはこんな感じ。格好いい~good
 

 
100年ぐらい前のユニフォームはこんな感じ~happy01

ここでは独房の体験もできますが
  
子供たちはここに入ってオレンジの囚人服を着て記念撮影したり、結構もりあがってましたup

指紋の採り方法が紹介されているところでは、色んな人の指紋サンプルから昔捕まった犯人の指紋を探してみる体験もできます!
 
私はどれが犯人のものかさっぱり分からず。。。wobbly

昔は司法解剖が行われたビルだったので、当時の様子を再現した解剖学室もありました。
 
ここの窓をよ~く見ると弾丸が当たった痕跡がsign03
 
昔のことですが、犯人は解剖で自分にとってまずい証拠がでてくることが分かり、担当の医者を撃とうとしたらしいですもちろん、失敗して捕まり、警察は無事に証拠を手に入れ事件は解決good

他には1月に交通警察より寄付されたばかりの警察用ハーレーダビッドソンバイクも展示されていました。格好いい~heart04
 

今までの偽札も本物と一緒に展示されていますが、どこが違うかな~と当ててみるのも面白いですよnotes
 
 例えば、偽札に描いてある人物は、目が死んでるらしいです!
ふむ。。。素人の目では難しいなsweat01

小さい博物館ですが、自分の町を守ってくれている警察が普段どういう仕事をしているのかが改めて分かったのでなかなか勉強になる時間でした。興味のあるかたは一度訪れてみてくださいねhappy01

by H 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 朝から夜まで仕事…夢も希望も未来もない苦しい家計から脱出ブロ -2014年6月19日 (木) 13時26分

      ■ぶらぶら~っと♪
      ネットしながら色々見てたら辿り着きました(・∀・)せっかくなのでコメント残しておきたいと思ったんで書いていきますね(^_^)vまた遊びに来ますね(`・ω・´)

    • 投稿: しゅんママ -2014年7月19日 (土) 11時16分

      ■お邪魔します。
      ブログ拝見しました~☆様々な価値観が共有できる気がして、アメブロにハマりました(笑)これらも更新応援しています♪私は子供の事とか日常の事を書いてますが、良かったら見に来てください★

    • 投稿: どすこいガール -2014年8月11日 (月) 06時18分

      ■(*^_^*)♪
      色々徘徊してたら来ました!←不審者かっ!!(-^□^-)とても見やすいですねо(ж>▽<)y ☆お気に入りに登録しておきますね♪更新頑張ってください!

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...