観光 2014.05.06

先月、シアトルに行った帰りに、「スカジットバレー」というチューリップで有名な場所に行ってきました!


場所はバンクーバーからだと車で1時間以上はかかりますでしょうか。

カナダの国境を下って、ベリンハムを過ぎたところにあります。Everettのボーイング工場よりは、もっと北ですが。


スカジットバレーのチューリップフェスティバルは毎年春に行なわれているようで、実はここのチューリップの生産量はオランダについで世界2位だそうです!tuliptuliptulip


チューリップの畑に到着するまで、細い道を、何台もの車で渋滞しており、いかに人気なのか実感。。


そして到着!


かわいらしいピンク、赤、紫、イエローなど、さまざまな色のチューリップがありました!!




こんなに広いチューリップ畑は生まれて初めて!


真っ赤なじゅうたんのよう。。tuliptulip


見渡す限りチューリップ。。



紫もシックです。



チューリップ畑は警備員がところどころで見張っていますが、ちょっとなら入って、写真撮影OKでした!

ピンク効果か、すごくきれいに記念写真がとれました!tulip




ところどころ、泥地もあるので、スニーカーなどで来るのがオススメです。



こんな可愛い女の子にも出会うことができました~!heart04


春の晴れた日にバンクーバーからとてもオススメな日帰り旅行です♪


Piko

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ミニクロワッサン -2014年5月 7日 (水) 10時43分

      ■無題
      チューリップと言えばオランダってイメージでしたカナダにもあったんですね広さにびっくり!! 有料なんですかねぇ(^▽^;)

    • 投稿: piko -2014年5月 8日 (木) 00時53分

      ■回答
      >ミニクロワッサンさんコメントありがとうございます!実はスカジットバレーはUSA!アメリカのワシントン州にあります。でもバンクーバーから車で国境を越えて1-2時間ほどでしょうか。入園は5ドル程度ですのでこれを見るなら安いと思います☆

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...