グルメ 2014.05.07

皆様 バンクーバーに意外とラーメン屋が多いのは知っていましたか?


おなじみの山頭火を始め、色々なお店が軒をつらねています。noodle

 

今回ご紹介するのは notes元町食堂notes

 

バンクーバーダウンタウン740 Denman Streetにあるお店です。

 

 


お店は小さめで内装は日本のラーメン屋にいい感じにモダンさを組み合わせた感じになっています。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

まず中に入って目に付いたのは

メニューに載っているラーメンの名前!!

 

 

Next Generation Miso Ramen(三代目味噌らーめん)


ぶっちぎり餃子horse(何をぶっちぎっているのでしょうか?)

 

 

など面白い名前が目白押し!!

 



さらに竹墨黒味噌ラーメンなどもございます。(今流行のデトックス効果が期待できそうです)up

 



そして今回私が食べたのは地鶏の辛味噌ラーメンsign03
spicy miso


大盛りのネギ、コーン、そしてオーガニックチキンで彩られたラーメンです。

丁度いい辛さで食べやすく、量もいい感じなので食べ応えがありました。ヽ(゚◇゚ )ノ

ちぢれ麺がスープにとても合っていて絶妙なハーモニーを奏でていました。karaokemusic

やっぱりスープに合わせて麺のタイプを変えてくれるラーメン屋さんはいいですね。

 

 

そして私の友人が食べたのは鬼のつけ麺。。。
辛さのレベルが
3つあり、レベル3は 


ななななんとハバネロ入り!!


今回はレベル2でもかなり辛かったそうです。


ちなみに私のおすすめは

絶品!さっぱりモンゴル/ヒマラヤ天然塩らーめんですgood

バンクーバー滞在中に日本のラーメンが恋しくなったら是非お試し下さいо(ж>▽<)y ☆

店員さんも日本語喋れるので安心してオーダー出来ますrestaurant



Akirapenguin 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンクーバー支店

    2024.04
    loading...